見出し画像

カラカラな時にこそ、与える

今日もお仕事お疲れさまです!

今月もあっという間に折り返し地点。
今年はどんな年で、来年はどんな年にしようかな〜
って会話が増えたなと年末を感じます。。。

カラカラな時にこそ、与える

この言葉は、
私が最近何事も簡単にはうまくいかないなー!
って思っていた時にいただいた一言でした。

生きていて生活していれば、
「お金かつかつだな~」
「今仕事でいっぱいいっぱいだな~」
「恋愛って難しいな~」
とか、なかなかうまくいかないことってたくさんあると思うんですよね。

でも、「そういう時が成長しているときなんだよ!」
と教えてもらいました。

人生うまくいかないときのほうが多くて、
そのうまくいかなくていっぱいいっぱいの時に
「誰かのために何かしよう」
と行動することが、人の器を広くすると思うんです。

何かを頑張ろうと思えば、
何かしらうまくいかなくて、壁にぶつかって。
「なんで今そんなことが起きるの!」ってタイミングで
いろんなことが起きて。。(笑)

でもそんな時でも私は、人に与え続けると決めています。
せっかく感情を持った人間に生まれてきたのなら、
豊かな心で生きられた方がいいなーって思うので!

人のために生きよう!仕事しよう!
って思える人間に生まれてきて今日も幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?