僕の畑に来る猫。256『甘えん坊暴れん坊』

画像1 朝の6時でも、まだ夜が明けない今日この頃。
画像2 薄暗い、、薄明るい中の小屋に、子猫の鳴き声が聞こえる。
画像3 ピート君!
画像4 今日も一人で留守番か?
画像5 薪ストーブに火を入れるが、薪が大きくて蓋が閉まらない(笑)
画像6 ピート君との距離が急に縮まる。僕の膝の上。
画像7 ピート君「ぴょん!」僕「危ない!ストーブは熱いよ!」
画像8 ピート君「大丈夫だよ!」
画像9 ピート君「ぴょん!」僕「こら!ダメだよ!」何回も薪ストーブに近付こうとする。
画像10 ピート君「何が危ないの?」僕「熱いの!」
画像11 ピート君「ふぅ〜ん?」僕「怪我してからじゃ、遅いの!」 まだ解ってないピート君である。
画像12 さて、難儀なギンナン。、えい!遂に踏み込んだ。
画像13 僕「おー!いい感じ!いい感じ!コレならイケるぜ!」
画像14 さて、休憩しに薪ストーブに戻る。ピート君が甘えん坊!そして暴れん坊に変身する。
画像15 僕の膝に乗って、
画像16 にゃーにゃー動き出す!
画像17 お腹の上を登りだす!おいおい!
画像18 ピート君「にゃーにゃー!」
画像19 僕の首筋を登って行く!
画像20 頭の上に!「おいこら!降りろ!(笑)」
画像21 さて、そろそろ帰る時間だ。畑を一周してから帰るとするか。、
画像22 白菜が結球した。よしよし!
画像23 ブロッコリー、大きくなったぞ!よしよし♪
画像24 植木屋のアッキー君に剪定(切って)して貰った枝。
画像25 眺める。
画像26 銀杏の木。
画像27 竹。
画像28 銀杏、胡桃、竹。季節は冬に向かう。やる事はまだまだいっぱいある。盛りだくさんだ!畑、楽しい♪

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?