僕の畑に来る猫。255『楽試練(たのしれん)」』

画像1 にゃーにゃーにゃーにゃー!
画像2 お!ピート君だ。
画像3 ピート君、1匹だけ、、ん?どうしたんだ?
画像4 一人で留守番か???ピート君、初の試練だな。強くなれよ♪
画像5 今朝も靄(もや)が出た。最近の朝は、いつも靄っぽい。冬が近づいている事を感じる。
画像6 さて、課題の胡桃とギンナンの処理。、結構、ナンギだ。(^^)
画像7 胡桃の方は結構、イケるな!容器の中に長靴で入って足踏みすれば、いい感じに剥ける。ギンナンも足踏み出来る容器があれば、足踏み方式でいける。ただ、ギンナンは臭いが、、。ナンギだ。(^^)
画像8 足踏みして剥いた胡桃を洗濯機に入れ、ガラガラ、ガラガラ回す。仕上げ磨きになる。磨き上がった胡桃は、次は乾燥させる工程に。
画像9 どれ、コーヒーで一服だ。朝イチにする事は薪ストーブに、火を入れお湯を沸かす事。小一時間くらい作業していると、お湯が沸いていると云う算段♪
画像10 今日の収穫。久々に自然農法の栽培地に行ってみたら、、なんと!大漁!!(^^)v
画像11 ここが自然栽培地。
画像12 万願寺とうがらし?パプリカ?シシトウ?何がなんだか分からなくなってしまう(笑)
画像13 自然栽培地の胡瓜の後に、水菜、大根、葉っぱ物、の種をばら蒔いた。適した物が出て来るだろうと云う算段。(^^)
画像14 広い。畑の面積を調べてみたら、、、四反。。。、こんな広い畑、、ど、どうしたらいいんだ???どう活かすか?試練だな。
画像15 皆んなで、楽しむべー!楽しい試練、たのしれん♪(^^)/おー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?