見出し画像

クソイグアナ男とMBTI(INFJ-T)

僕の性格タイプはINFJ(提唱者)です。

理想主義者で、人生の意味とか答えのない問いについて考えちゃうタイプなんですって。

モスト生きづらい人間なんですって。

だろうね〜〜〜!

ず〜〜〜っとぐるぐるぐるぐる思考の玉転がして「うーん、まあわからん」とか思っちゃうもんね〜〜〜。

一人の時間大好き人間だもんね〜〜〜。

自分のMBTIを知ったのは昨年の夏頃で、それからINFJについて調べていくうちに間違いないと思うようになった。

ネットでは軽視されがちな診断だけど、僕はこれをやってよかったなと思っている。

自己理解が深まったし、自分の強み弱みを把握できた。他者への対応も前より上手くなった気がする。

そんなことを高校時代の友人に話したところ、「俺大学時代その研究めっちゃしてて、イグアナにもやるよう勧めたけどね」と言われてしまった。

僕は大学時代自我がなかったから、きっと「あ、ふーん。そうなのね」と流してしまったに違いない。

バカだった。もっと早くやっていればよかったとつくづく思った。

そうすりゃあのわけのわからない息苦しさも、「まあ俺INFJだからな」で済ませられたのに。

ということでINFJの方、もっと言えばINFJ-Tの方、いたら仲良くなりましょう。ただ同類だったらわかると思いますが、絶対すぐには仲良くなれませんよね。ね。

以下、オススメのYoutuberです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

#スキしてみて

526,418件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?