見出し画像

あなたの魅力を引き出す事で部下のやる気スイッチをONにする管理職のパートナー

自己紹介

はじめまして。コルクさん(吉松 誠)と言います。
1976年生まれの石川県出身です。
ぜひ、コルクさんと覚えてください(^ ^)

最初に、私の経歴を簡単にお話しさせていただきます。

私は現在、管理職向けの
自身の魅力を引き出す事で、部下に最も効果的な育成ができ、職場環境を良くする事で業績アップに繋げるというパートナーコーチングをしています。

私が初めて管理職についたのはカフェでした。
売り上げを上げようと必死でした。
部下の教育にも相当力を入れていました。

ですが、感じるのは私と部下の温度差でした。

私がどれだけ教育しても部下は空返事…
「はい」と返事するだけで、私の指示には従ってくれません。

力を入れれば入れるほど、温度差は広がるばかり…
そのうち無断欠勤する者まで現れてきました…

「何故伝わらないんだろう?…」
「何故誰も分かってくれないんだろう?…」
追い詰められていた私の頭には、常にこの2つの疑問が離れない状態でした。

いくら考えても分からない、と判断した私は上司と相談しました。
が…、あまり取り合ってもらえませんでした。

上司からすると、それほど重要なことには聞こえなかったようです。
完全に行き場を失った私は辞めようかとも考えました。

そんな時、ふと本屋に立ち寄ると、
今の私のヒントになるような題名の本がずらりと並んでいるコーナーがありました。

そこは「自己啓発」の欄でした。

面白そうな題名の本を次から次と流し読みしていきました。
そこで「これは役に立ちそう!」と思う本を何冊も買いました。

そこから得た情報は少しずつ変化を見せ始めました。
部下たちが楽しそうに仕事をしているように見えてきたのです。

人間は楽しくなると、力を発揮するもので、
職場の雰囲気がどんどん良くなっていきました。

「本の力」を知った私は、その後も読書を止めませんでした。

自己啓発から始まり、心理学、精神世界、スピリチュアル、脳科学…
とにかく読み漁りました。

本を読むと単純に知識がついてきます。
それから私は部下から「なんでも知っている人」という印象を持たれたようで、いろいろな相談に乗るようにもなりました。

この頃は仕事での売り上げも相当上がっており、1日の売り上げ金額、月間の売り上げ金額など、歴代1位が出るほどになっていました。

上手くいかなかった頃の私は仕事を教えていました。
上手くいきだしてからは仕事の楽しさを教えるようになっていました。

ここで私は1つ確信に至りました。
部下に必要なのは仕事の楽しさを教えてくれる人なのです。

部下の育成とは仕事の楽しさを教えることである
という持論が出来上がりました。

その後の私は介護施設でも現場管理をしましたが、
この持論は的中していました。

部下がそれぞれの力を発揮し、それぞれが楽しく仕事をする事で、職場環境が良くなり、それが結果につながる。

私は今でもこの持論を疑うことはありません。

「仕事とは何をするか、ではなく誰とするか」が重要であるということです。

私はこの手法を多くの管理職や経営者の方に伝え、
「会社全体の指揮が上がり、部下の成長から会社の成長へ」
という繋がりを1人でも多くの人にお伝えし、
実践して頂くことを目的として活動しています。

更には、すべての企業が潤うことで失業者が出ず、
経済的・人間的豊かさの両方を持った人たちが増え、
この日本が安心して楽しめる国であり、
人々が充実した人生を送れる世界ができるように取り組んでいます。

これから、私が培ってきた様々なノウハウやコンテンツを紹介していこうと思っています。
ぜひ読んでみてくださいね。


IGNITION AGENT 代表 吉松 誠


部下が憧れ慕われる「出来る管理職」になる最短の道〜魅力を引き出す2つの基盤作り〜


何事においてもまずは基盤作りが必要です。
逆に基盤さえ作ってしまえば、後は好きなようにデザインするだけです。

無料会員登録もしくは公式LINE友だち追加で今すぐ始めませんか?

『2つの重要基盤』を参考に、あなたの魅力を最大限に引き出し、多くの部下が憧れる自分作りに取り掛かりましょう。
結果を実感するまでに、そう時間はかからないはずです。

1『潜在意識から魅力を引き出す』
こんな人にオススメ
・なりたい管理職像があるのになかなかなれない方
・頑張っているのに結果が伴わない方
・部下から慕われる自分の作り方を知りたい方

2『人から慕われるコミュニケーション』
こんな人にオススメ
・部下や上司に自分の思っている事が上手く伝えられない方
・職場の雰囲気を活性化させたい管理職の方
・人脈を広げ、自分の活躍の場を広げたい方

いずれかご登録で完全無料でプレゼントします!
↓↓↓↓↓↓

IAリンク.001

IAリンク.002


この記事が参加している募集

あなたのお役に立てて何よりです。よろしければサポートお願い致します。