見出し画像

読書記録〜山女日記 湊かなえ


なんか本当に先入観ってよくないなーと思った。
湊かなえさんて、何冊か読んでると、印象すごい変わった、、


ドラマ化とかで有名な作品だけで判断しちゃいけないなー。
山女日記の雰囲気、好きだった。
人それぞれに、目標、好み、見える景色があって、登山っていう人生のレプリカになりうる体験を通して、各々の人生を見つめながら、一歩一歩登る。そんで、下りる。

この本読んだ人、皆そうなんだろうけど、登山したくなった。
トレッキングから始めてみようかな。

読後感が好きな作品だったな。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?