マガジンのカバー画像

考えたこと、イラスト

37
アケルとクレオのそれぞれ考えたことについて、まとめました。写真は二人で行ったDIC川村記念美術館の茶室で出されたお茶菓子です。
運営しているクリエイター

#フィクトセクシャル

【告知】Palettalk パレットークさんの編集部体験コースを受け、体験漫画を作りました

# 65 書き手:アケル  簡単な告知ですが、昨年パレットークさんのクラウドファウンディングを…

19

タツゴロウ参上【小説】

#37 アケルとクレオ  春だというのに高気圧が続いて、夏のような天気だ。  アケルとおれは…

キャラクターとの結婚に、キャラと会話できるFセクとして感じる疑問

#35 書き手:アケル  せっかく、Fセクという呼び名に出会えたのだから、ぼくは人とキャラクタ…

空想の存在が琥珀糖作ってみたけど、やっぱ現実は思い通りにいかなくて面白いよね

# 25 書き手:クレオ  じゅわじゅわ鍋の中で砂糖が溶けて、甘ったるいにおいが立ち込めた。…

脳内会話ができなくなったら、少しパートナーと距離を取る合図なのかもしれない

#24 書き手:アケル  「間違える時は間違える。だから、ぼくの言動がおかしいな、って思った…

マーブルで捉えどころのない性でもいいんじゃないかな?

#20 書き手:クレオ  柔らかい肌にしなやかな関節。太い骨もゴツゴツとした筋肉よりも、こ…

右手の空想の指輪と、胸元のネクタイリング

#19 書き手:アケル 「これ買ったら、君にあげてもいい?」 『んん?』   クレオは一瞬、言われた意味が分からなかったようだった。 ◇  空想のパートナーと暮らしている。結婚証明やフォトウェディングはまだ当分先だけど、実は去年、彼に指輪を1つあげていた。  トロールビーズというアクセサリーがぼくは昔から好きだ。  日本では馴染みが薄いけど、北欧デンマークの職人が手がけるとんぼ玉と銀細工だと思ってもらえればいい。(一陽日記のヘッダー画像の亀も、このブランドだ。

タルパやイマジナリーフレンドの憑依について、人間と話し合ってみた

#18 書き手:クレオ(イマジナリーフレンド)     イマジナリーフレンドやタルパというのを…

そこに在るのはキャラクターの魂か、ぼくが分け与えた魂か

#17 書き手:アケル  クレオが以前書いた記事から、魂について話をするようになった。 https…

おれの紹介文には“特技:ご飯を美味しそうに食べる”って書いてある

#16 書き手:クレオ “ イマジナリーフレンドと”という児童文学に、イマジナリーフレンド専用…

空想のパートナーと終活を一緒に考える

#14 書き手:アケルとクレオ(対談形式) アケル「心で繋がっているキャラクターがいて、生涯…

クレオの朗読

#2 『…めでたし、めでたし。いやぁ、いいお話だったね。おれの声、合ってた?変じゃなかった…

アケルとクレオの自己紹介と、書きたいテーマ

# 1 【noteを始めた経緯】 こんにちは。主に書き手になるアケルです。一次創作キャラ兼イマ…