見出し画像

チャクラを理解する🧘‍♀️【第三チャクラ】

笑う✨✨✨✨

~ Manipura Chakra ~
第三チャクラ🟡の要素
自分の個性や自信のセンター✨✨✨
自分らしさを手に入れて明るく生きる🧘‍♀️💕

第三チャクラにはさまざま要素がありますが
あえて今日は“笑う”ことの大切さに
フォーカスを当ててみますね🎵

第三チャクラのバランスが崩れると
自信が持てなくなったり
人に批判されることを恐れたりします

医学的に見ても
このエリアは骨の保護がなく

自律神経の束が存在する
繊細で弱い場所にあるといえます

ホルモン分泌も盛んなため
バランスが崩れると
体全体の不調に繋がる可能性もあります🤔

第三チャクラが安定している時は
ストレスに対しても強くなっていて

お腹のあたりにも適切な力が
入っている状態に🧘‍♀️💕💕

そんな第三チャクラを
安定させていくためには

たくさん“笑うこと”を
もっと意識してみて下さい👋😉💓

笑うことで
ストレスを発散させ
自分の中にある強ばりが癒されます🌿

面白そうなことや
前から気になっていたことなどをやってみたり
遊びも積極的に行ってみて下さいね🎵

それでは今日も
笑いある🥰楽しい1日となりますように💛


#yoga #ヨガ
#Yogalife #ヨガライフ
#ヨガ講師 #ヨガインストラクター 
#ヨガともにある生活
#ヨガポーズ #ヨガアーサナ
#チャクラ #チャクラ講座
#第三チャクラ
#おへそからみぞおち
#自信
#成長
#勇気
#自尊心
#身体とこころはリンクしてる
#ヨガ好きな人達と繋がりたい
#ヨガを深める
#ヨガコミュニティー
#ヨガ大阪 #ヨガ兵庫
#人生に彩りを
#幸せに生きる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?