見出し画像

自分が自分として生きていくのにアイドル以外の職はないのか

大学3年生の6月です。ぼちぼち就活が動き始めています。

思うのです。

自分が自分として生きていくのにアイドル以外の職はないのか。と。

アイドルが大抵デビューやオーディションに合格するときは、えっこの子が、、?みたいなぼーっとした感じの子がでもなんとなく自分を変えてみたくて、、という感じで現れます。

デビューするときに歌が全然歌えない子も普通にいるし、同じようにダンスが全然踊れない子もいます。

でも、原石ならそれだけで仕事を手にできる訳です。

私、羨ましくて仕方ないです。

だって、まだ未知数の時点で「自分」という存在そのものを採用されてこれから育ててくれる上に、その成長過程でお給料も貰える。

もちろん皮肉を言ってるつもりはこれっぽちもありません。アイドルという仕事を軽視してもいません。一般人の何倍も精神的に追い詰められることも想像できます。何より私はプロフィールの通りアイドル大好きです。アイドルと共に生きています。最高。

でも一般人の世界で、それはあり得ない。潜在的な才能を買われて、それを応援してくれるファンなんて存在がついて、、。

それってとてつもなく素晴らしいお仕事だと思いませんか?

そういうお仕事をされている方がこれをもし読まれていて不快な思いをさせてしまっていたら、それは心から謝りたいです。

自分らしく自分を勝負する事で社会に価値を提供するのはアイドル以外には難しいのでしょうか?

すごく特殊な仕事だと思うと同時に、もっとそういう見方が広まればいいのになんて思ったりもします。

そういう考えだから私は必然的にアイドルが好きなのかな。

働くって難しいなあ。自分が何をこの世の中に提供できるのかわかりません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?