見出し画像

カナガンのHPを徹底分析します

OP

みなさん。こんにちは。
今回は商品の紹介ではなく、HPの紹介です。
紹介というか、分析です。
今日のテーマは「カナガン」です。
要するに、カナガンのHPを分析する記事です。
カナガンのHPには、人間の思考を歪め、購入へと導くテクニックが満載ですし、犬を飼っている方・猫を飼っている方・飼っていない方も、ぜひ最後までご覧ください。


①権威性

まずはこれ。

引用:カナガンHP

「獣医師評価製品 獣医師の93%が"良い製品だと思う"と回答」
これは権威性というテクニックです。
権威性とは「権威ある人の言うことは正しい」という人間の心理を利用しています。
他には、「直木賞受賞」などもありますし、医者や獣医師が、テレビに出るとき、わざわざ白衣を着ているのも、権威性です。
なんかちゃんとした人に見えますよね。

②プロスペクト理論

引用:カナガンHP

大切な愛猫のためのフード選び、こんなお悩みありませんか?
これはプロスペクト理論です。
プロスペクト理論とは、最初にネガティブな話を持ってきて、商品の紹介につなげるテクニックです。
こういうHPの場合だと、紹介に繋がるときには、どんどん画面が明るくなる傾向があります。

引用:カナガンHP
猫ちゃん可愛いですね。
画面が明るくなりましたね。

通販で例えると分かりやすいかもです。

例:みなさん!こんなお悩みありませんか?関節が……痛い……。いろいろなグルコサミン・コンドロイチンも試したのに…..。このままだと、さらなる痛さや、他の病気に繋がるかもしれませんよ……。辛いですねぇ……。そこで!このグルコサミンなら・・・

まぁ、グルコサミンとコンドロイチンが、関節に効くかどうかは不明です。

引用:厚生労働省

③社会的証明

引用:カナガンHP

100万人以上のペットオーナー様に選ばれた信頼と実績」は、社会的証明
社会的証明とは、みんなの言うことは正しいという人間の心理です。

例:信号無視、みんなと一緒にやれば怖くない
  累計100万部突破!
  今から〇〇分間、オペレーターを増員してお待ちしております。

④希少性

引用:カナガンHP

最後はこれ。
「公式サイト限定特典!最大20%OFF!
これは希少性です。
希少性とは、なかなか手に入らないモノに、価値を感じる人間の心理です。

例:公式サイト限定
  タイムセール
  今回限り
  今から〇〇分のお申し込みに限ります。ただし!〇〇分を過ぎると、こ の特典はなくなります!

もし、この記事を見ているあなたが、カナガンを使っていたら、愛猫の食いつきや、飼い主さんの感想など、どんな感じか教えてくださいますと、助かります。

ED

以上、カナガンのHPを分析しましたが、いかがでしたでしょうか。
この記事を見てくれたあなたは、もう惑わされずに商品を選べると思います。
この情報がお役に立てたら嬉しいです。

それではまた次の記事をお楽しみに。

コメントもどうぞ。