見出し画像

【すぐできる】自分のためのちょっといいこと 20

こんにちは 卯月です

今日は一粒万倍日ですね

小さな努力や善行が実る稲穂のように万倍にもなって返ってくるという日
新しいことを始めるのにもってこいの吉日とされています

毎月1ヶ月のうちに数日はあるので
知らずに過ぎていくこともしばしばあります

そんなに毎回なにか始めるのも大変です

特にこれといってしたいこともないなというときは…

【すぐできる】ちょっといいことワントライ:意識的に行動を決めてみる


好奇心旺盛でやりたいことがたくさんあるときはいいんです
どんどんいろいろなことにチャレンジして楽しむことができます

うまくいかなかったとしても
次につながる経験になりますね

フットワークが重く大抵のことが灰色に見えるときもあります

なにも楽しそうに感じられない
なんかめんどくさい
ぼーっとテレビやスマホの画面を眺めて時間がすぎていく…

夏らしいイベントや浮かれた情報が溢れているけど
自分は蚊帳の外に感じられる

気分は全然上がらない

意識的に行動を決めてみる


新しいことを始めなくてもいいので
今日することをひとつだけ決めます

ゴミ捨てでもいいし
シートマスクをするのもいいですね
クーポンを使ってお買い物をするのも得した気分になります
読みかけの本を一章読んでみる
テーマを気にせず思ったことを発信してみる

簡単にできる小さなことを
ひとつだけでいいので
必ずすると決めてしまいます

その行動を実際に行うことで自分の時間を意識的に過ごせます

ほんの少しでも自分にアクティブに関わっています

今までとは違う意識をもつことも
新しいことをすることになりますね

一粒万倍日をそんなきっかけの日にするのもオススメです


よろしければサポートお願いします❤️もっともっとステキなシェアができるように記事を書きます!