見出し画像

自己紹介とサイトマップ



御挨拶

こんにちは。私は遁世者であり、ミニマリストであり、専業ブロガーであり、発達障害の私的支援者であり、自称悟り人であり、オカルティストの清濁思龍と申します。

ブロガーとしての活動は長いので、知っている人は知っているかも知れませんが、知らない人は全く知らないと思います。何せ、ブロガーとしては全く無名ですので。

何故、不人気ブロガーが専業でやっていけるのかと言いますと、某企業に25年間勤めて、それなりに貯金があるからです。私は独身のミニマリストなので、生活費が殆どかからず、税金も安いんですよ(笑)


会社員を辞めたのは、メンタルクリニックで発達障碍と診断されたからです。それまでは「努力が足らないだけだ!」と自分自身に発破をかけて、人一倍働いていました。

でも、どんなに頑張っても「みんなが普通に出来ること」が出来なかったので、おかしいなーとは思っていたんですよ。それで色々調べていくうちに、ひょっとしたらと思って心理検査を受けてみたらビンゴだったのです。

それで無駄な努力はもうやめて、残りの時間はしたい事だけしようと思いました。要するに、私は死ぬまでに自分自身が経験した事をブログの記事にして、私と似たような苦労をしている人のお役に立ちたいのです。


私は発達障碍+底辺高卒の身ですが、その代わり普通の人では経験できない事を経験してきました。学生の頃から気功と心理学と夢見術に打ち込み、それなりに面白い経験と学びを積み重ねてきました。

その中でも転迷開悟は激レアな経験で、これ一つだけで私の人生を全て肯定する事が出来てしまいます。実際、この経験から生まれた知識や知恵を残す事が、私のブロガーとしての使命だと思っています。

最近は坐禅修行の一環として、悟り系カルトに騙された茶柱さんとルームシェアをしながら、障碍を持つ人を精神的・社会的に自立させるという、まことに貴重な経験をさせてもらっています。


おかげで遁世者なのに毎日忙しかったりしますが、その代わり記事のネタには事欠きません(笑)


記事の目次


高藤仙道

現代の仙人と呼ばれた高藤聡一郎氏が残したテクニックです。


明晰夢と夢見の技法

ネイティブアメリカンのテクニックをベースにした新しい夢見術です。


内観冥想

心理学を悟りのメソッドにする為のテクニックです。


毒親サバイバル

毒親から自由になり、自分らしく生きる為のテクニックです。 


自我の境界と復元法

故・鈴木崩残氏が残したテクニックと、そこから派生した術です。


神仏とパワースポット

神仏の御神気を感得し、味方にする為のテクニックです。


観察の妙諦

全てはこの為に! 見道(けんどう)の基本であり、奥義です。


サイト・SNS


閑居の窓から見えるもの

禅を基調にしたミニマリズム系のサイトであり、私のメインサイトです。


Bluesky

今の所、SNSはこれ一つです。毎日更新。


清濁思龍の雑話録

政治とオカルト色が強いマニアックなブログです。週一更新。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。いただいたサポート料金は大切に使わせていただきます。