見出し画像

一般道で東京~大阪を往復10日間の旅① 町田→茶畑→新富士

ひたすら一般道で東京から大阪までのドライブ旅行10日間。
初日は昼前に東京都町田市を出て、新富士までのんびり移動です。

旅行日程:2022年3月19日~28日


Googleマップのルート探索結果です。
カスタマイズして使ってください。


「さわやか」は4時間待ち(挫折)

ランチは、静岡県民が誇る(?)ソウルフード「さわやかハンバーグ」を食べてみたくて御殿場インター店に行ったのですが、駐車場のおじさんに「4時間待ちです」と言われて瞬間挫折。機をあらためて挑戦します。

あとで知ったのですが、下記のHPの店舗一覧から店を選択すると、待ち時間が分かります。


遅いランチは沼津港

思い直して、海鮮を食べに沼津港へ。沼津港と言えば、丸天です。

いつも並んでいる丸天
沼津港には、別の支店もあります。
名物の海鮮かき揚げ丼は、油にやられて後悔するかも
ジャンボエビフライ定食


茶畑と富士山

茶畑と富士山を一緒に撮れるスポットとして人気のある大淵笹葉(おおぶちささば)に立ち寄りました。駐車場も完備されています。

残念ながら、富士山は見えず。

額縁?

新芽が鮮やかなゴールデンウィーク前後が、一番よいシーズンのようです。
今回は3月下旬でしたので、ご覧の通り。晴れていたらもう少し明るく写ったとは思います。

シカゴから遊びに来た友人が、「茶畑を見に行きたい」と言っていましたから、外国人にとっても茶畑は、「見てみたい日本の光景」の一つとなっているようです。


ビジネスホテル泊

1泊目は、お約束のビジネスホテル。たびたびお世話になっている東横インに泊まりました。

広めのベッドでゆったり


翌日は、三保の松原や中田島砂丘に寄りながら、名古屋まで移動します。


【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?