見出し画像

心が動くお買い物に

お気に入りのお店はありますか?
何故、お気に入りなのでしょう?
品物が好みだから、
はたまた、
店員さんの人柄に惚れたから。

―――――――

強い女性が好きです。
柔らかさの中に芯のある、
リベラルな雰囲気ある女性に惹かれます。

その原点は間違いなく母でしょう。
では人生で2番目に出会った強い女性像は?
私にとっては、姉の親友がそうでした。

勉強家で好奇心旺盛な彼女、
大人になった今では私の大切な友人です。

今は結婚しフランスに在住。
聞こえはとても華やかで一時羨みもしましたが、
慣れない土地でマイノリティーとして生きていくというのは
生半可な気持ちではきっと叶いません。


前置きが長くなりました。


そんな大切で大好きな友人が、
ワイン個人輸入代行のお店を開いたと聞いて。ワクワクが止まりません。
《トリコワイン https://toricowine.com/ 》

コンセプトを一部抜粋しますね。

ワインは、多くの日本人にとって馴染みが無く、「楽しい」と思うには、きっかけが必要な飲み物です。
そのきっかけは、きっと、ワインの知識ではなく、ワインを飲んでみようと思った好奇心と、飲んだ時に「美味しい!」と心が動いたワインがあることではないでしょうか。

どんなに素晴らしいソムリエも、ワインの生産者も、最初からワインを知っていた人なんていません。
好奇心をもって手に取ったワインがあって、
心が動いた初めてのワインがあるはずです。


どこでもものが買える今。
気持ちも一緒に買える場所で、
出来るだけ私は買い物をしたいと思っています。
心が動く体験も一緒に買うのです。

あなたのお気に入りのお店はありますか?


今日が佳き日となりますように🌼
さあ、会って乾杯したい人が沢山ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?