見出し画像

コロナが始まってから圧倒的に変わった生活環境

お久しぶりです。
前回、記事を書いたのが2年半前の正月とのことで、世の中の環境も僕自身の生活環境も大きく変わりました。

本当にコロナ前の僕が、今の生活環境の僕を見たら「えっ!?これほんまに自分?」って思うほどになりました。

またこうやって記事書いたりしながら色んな方の生き方やライフスタイルにも触れながら、交流も持てていけたらいいなと思います。

人間関係のリセット

人間関係のリセットというと何かあったのかとびっくりされるかもしれませんが、コロナが始まったことによって家の中で過ごすことが増えました。

それに伴って友人とお出かけしたり以前みたいに飲み会を開いたりすることもなくなり連絡を取ることもかなりなくなりました。

今となっては地元の友達と定期的に会うぐらいになり、今までの友人や飲み仲間とはSNSで回ってくる情報で近況を把握するぐらいになりました。


色々手を出した副業の一本化!

コロナ前までの僕はとりあえず色んなところに顔を出していたこともあり、色んな方から副業の誘いを受けることも多くありました。

そして、受けた誘いもやっぱりみんな誘い方が上手なんですよね。。。

なんか自分もやってみたら稼げそうな気分になってしまって、ホイホイやってみたら案の定…って感じで色々手を出してやっていましたが、人付き合いが極端に少なくなったため、自然と入ってくる情報も減り徐々に1本へと落ち着いていきました。

上手い話ってやっぱりないですもんね!笑

ついに吾輩も30代に

30代までにあれやこれややろうとしていた内容もコロナで中止になったり、できない情勢になってしまったりで、気付いたら30代になっていました。

自分の小さい時に見ていた30代はもっと大人で凄い人ってイメージでしたが、いざ自分がなってみたら「こんなんで30代になって良いのかな?」っていうのが正直なところ。

過ぎた時間は戻すことはできますが、これからの時間をより濃く生きることは可能なので「これからをどう過ごすか!」ここに僕のイケおじとして生きる道が残されているはずです!(キリッ!)


情報発信から情報受信者へ

社会人になる前から情報発信というか自分の意見を投稿するのが好きでちょこちょこやっていました。

そうすると色んな人が共感してくれたり、別の視点での意見をくれたりと意見交換をしたりするのがとても好きでした。

コロナが始まり、新しい収入源として情報発信やコンテンツ発信をする人が増えていく中で、自分はずっと家の中にいてダラダラと過ごしてしまったので、発信する内容もなくいつの間にか受信者(受け手)の方へ回ることになりました。

今のブームはTikTokとかinsta、youtubeといった映像コンテンツの発信かと思えますが、再生回数を防ぐために無断転載をしたり企業の営業妨害をしたり個人としてのモラルも問われると共に、視聴者からの誹謗中傷も多く目立ちます。

また定期的に情報発信していきたいなと思いますが、色んな人と関われたり自分の成長となるきっかけになれば嬉しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?