見出し画像

経験を価値に変える2021年

2020年はひたすらコロナ1色の1年でした。

本当に色んな経験ができた1年でもありました。

・1年間で300万の自己投資

・自殺や人が亡くなるという機会に触れる

・自分は何がしたいのか

・お金と時間の使い方

・自分と向き合うことの大切さ

・新卒以来の会社員復帰

ここら辺りを1年かけて経験しました。

なかなか今思うと危険なことをやってきたなという気持ちもありますが、全てこれから自分がどんな結果を出すかで過去が良かったものにも悪かったものにもなるので、精一杯頑張っていこうと思います。


2020年をざっくりまとめると

本当に自分の能力を思い知らされたというか、「こんなにうまくいかないんだ」ととても自信を失った1年でもありました。

ただこのままだと嫌なのでなんとかしようと動き回った結果、1年で100万円×3回の投資をしていました。

最初の100万円の時はビビりまくっていたのにも関わらず、3回目になってくると「まだ100万円で良かった」と変な安心感を感じてしまっていたのには驚きました。

色んな手段を探し回りましたが、結局1年を通して学んだのは「何をするのかではなく、誰がするのか」ということでした。

自分でもこの説明は痛いほど理解できましたし、納得もできましたが現状を認めたくなくて目をそらしていました。

2020年はたくさんの人がコロナというよりも自殺で亡くなりました。

そして犯罪もたくさん増えました。

全然僕よりも借金が少ないにも関わらず、先が見えぬ不安から命や犯罪を犯す人が後を絶ちませんでした。

なんか失礼な言い方にはなってしまいますが、こういった自分と同じような境遇にいる人たちに何かきっかけや手助けをしたいと思っても今の自分ではできることが思いつきませんでした。

自分の能力の低さと無力さを本当に実感した1年でした。

2021年は自己成長の1年に

これまでたくさんの失敗を繰り返し、たいした結果も無いままお金と時間を無駄に費やし良い年齢になってしまいました。

本当に「俺なにやってるんだろう…」と悲しくなるぐらい、周りの人との生活の格差を痛感している日々を送っています。

でも、たくさんのお金を投資したおかげで普通の人ではできない経験や環境を手に入れることができました。

ここは本当に良い買い物をしたと自分では思っています。

あとはこの環境をどのように使って成長につなげていけるか。

そして、どれだけ自分の嫌な部分や弱みと向き合って改善していけるのかを徹底して1年かけて更生していきたいと思います。

失ってしまった自信を取り戻し、人としても成長し周囲の人に良い影響を与えていきます。

人は愛で繋がっていきます。

自分に愛をたくさん注ぎ、愛が足りていない人には自分の愛を分けてあげる。

そうして良い循環を自分の周りに広げていきます。

2021年の目標

2020年たくさんの失敗と投資を限界までやってきました。

2021年は1年をかけて2020年で投資した資金を回収していきます。

そしてその中で自分自身も成長していく予定です。

・本業を副業が越える(ここは1年の最低限の目標なのでここは達成させます)

・脱サラ

・300万円の資金回収

脱サラと300万円の順番はどちらが先になるかは分かりませんが、このどちらもの達成を狙って生活をしていきます。

これまでは目標もなんとなく決めてなんとなく生活をして、年末になんとなく振り返りをする人生でした。

ここからはもう後がない状況にまで来たので、今まで以上に結果に意識を集中して達成できる方法を考えて動いていきます。

今日から約1年後にうれしい報告ができるよう精一杯頑張るので、皆さんも良い報告ができる1年にしていきましょう!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?