見出し画像

【留学】アメリカ留学していた僕が絶対に食べるべきアメリカのお菓子を発表。

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

コロナで海外に行けない状態が続いていますが、コロナが終わったら、アメリカに留学したい、アメリカで働きたい。

そんなあなたに朗報。

アメリカでの日々をちょっとだけ明るく彩る小さな幸せを、本日、お教えいたします。

第5位から1位まで、ランキングで発表します!



第5位

早速いきましょう。第5位!!

ポテトチップス Lay’s classic

画像1


はい、そうです。ポテチ界の頂点に君臨し、帝王の名を欲しいままにしているポテチの中のポテチ、Lay’sです。

これは日本人でも見たことある方は多いのではないでしょうか。世界中で売られています。日本でもカルディとかで多分あります。

「おいおい、いきなりLay’sとかニワカかよ」

と、お思いになる方もいるかもしれません。許してください。

だって美味いんだもん…。

夜中の3時に小腹が空いて、寮を抜け出してコンビニで買い食いするLay’s…       
友達と夜中に空き教室のプロジェクターでNetflix見ながらDr.Pepperと共に嗜むLay’s…
かかったらまじで絶望、人を死に追いやることもある…それはAIDS…

とにかく、私とLay’sとの思い出は、何人たりとも侵すことの出来ない言わば聖域(sanctuary)なのです。

ちなみに、Lay’sには様々な味、種類がありますが、1番はClassicです。
なぜなら、何事も王道が1番だからです。

ガリガリ君はソーダ、ハーゲンダッツはバニラ、フローラとビアンカならビアンカで、ティファとエアリスならエアリスと相場は決まっているのです。

第4位

第4位はこちら、デン!

3 Musketeers

画像2

はい、出ました。デデン!!

日本語で「三銃士」という意味のこのお菓子。

もうね、これはやばい。お菓子界のアリスター・オーフレイム。暴力のお菓子。

なにがって、甘さ。甘さの暴力。

一口食べたらもう大変。糖分が体中を駆け巡る音が聞こえる(マジ)

ドッドッドッドって、まるでキングエンジンみたいに甘さが体の隅々にまで行き渡り、目の前が真っくらになる。ポケモンバトルで負けた時みたいな、あんな感じ。

カロリーもやばい。何てったって一本240キロカロリー。

(参考)

画像3

240ってやばいでしょ。いやよく知らんけどカロリーとか、でも絶対やばい。それだけはわかる。

正直言ってこれ食っただけで昼飯いらんやろくらい満足感がやばい。

一説によると、3 Musketeers 1本分の満足感は、一本満足バー5本分に相当するらしい。そりゃ草彅剛も全裸で公園転げ回るわ。

画像4


第3位

第3位はこちら!ドン!!

Skittles 

画像5

アメリカ発だと思ってたけど、元々はイギリス発祥っぽい。

「おいおい、skittlesとかニワカかよ」

と、お思いになる方も(ry

シンプルに美味い。

メントスの上位互換って感じ。まじで日本でも売って欲しい。

3 Musketeersと並んでハロウィンの定番(らしい)

なんらかのパーティーやらイベントやら行くと大体これある。美味い。コップに入れて食べたりする。美味い。シンプルに美味い。

とりあえずお菓子なにがいいか聞かれたらこれ食っとけって答える。

家系ラーメンで言ったら杉田家とか環2家みたいな感じ。とりあえず食っとけ。

ちなみにこれも色んな味があるけど、画像のやつ、オリジナルがお勧め。理由は皆まで聞くな。

第2位

さあついに第2位までやってまいりました。
惜しくも2位、されど2位。

2位はこちら!ドン!!

Rice Krispies Treats

画像6


はっきり言う。人間はこれだけで生きていける。

朝はこれ。昼もこれ。夜もこれでいける。

それくらい美味い。

コストコで40個入りが売ってたから買った。
美味すぎて2日で全部食べた。

多くは語らない。

ちなみにアメリカではコストコのことをコスコと言う。

Costcoのtが消える。理由は知らない。

ちなみにアメリカ人、まじでコストコでなんでも買う。

食料品はもちろん、服や家電、テントやボートなどのアウトドアグッズも買う。

ホストファザーに、車のガソリンを買うためだけにコストコに連れて行かれた時はびびった。

理由は、安いから。

そうだよね、安いって正義だよね。

第1位

さぁ、ついに第1位の発表です。
ここまできたらつまらない前置きもいらないでしょう。

発表致します。栄えある第1位は!!

Chips ahoy

画像7

おめでとうございます。本当にお前には世話になった。

アメリカ人とうまく会話ができて嬉しかった時も、授業が全然分からず、自分より年下であろう金髪美女に笑われて落ち込んでいた時も、いつも隣にはお前がいた。Si (Si) 俺たちはいつでも、2人で1つだった。

皆さん、チョコチップクッキー、好きですか?

好きですよね?

私が思うに、チョコチップクッキーっていうのは、女子高生みたいなもんです。

女子高生、嫌いな人はいないですよね?女子高生が嫌いだとしたらそれはもう人間ではないです。

チョコチップクッキーもそれと同じです。

では、世界で一番美味いチョコチップクッキー、知っていますか?

私は知っています。これです。


本当に、アメリカにいる間に何枚食ったかわからん。

1パック多分30枚くらい入ってるんですけど、気づいたら3パックとか無くなってます。

勉強する時は常に、欠かさずこれを食いながら勉強してました。

紅茶ともよく合うんですよこれが。

本当に美味い。死ぬ前に食べるとしたら、ママの肉じゃがじゃなくてchips ahoyまである。いや、それはどうかな。

このchips ahoyも、オリジナルが1番美味い。

結局、王道が最強なわけ。

以上!!

以上!!

アメリカに行ったら、是非食べてみてください。

いや、むしろこれ食べるためだけにアメリカに行ってください。

コロナが早く落ち着きますように。


最後までお読みいただきありがとうございました。


パワフル⭐︎チャレンジャー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?