見出し画像

【心がザワザワするとき】


幸せなはずなのに、⁡
「もっと、もっと」⁡
と満たされない。⁡


理由の分からない⁡
罪悪感さえ感じる。⁡


「どうしてだろう?」⁡
と考えてみたら、⁡
今の私は「達成感」を⁡
感じたかった事に気付きました。⁡



「達成感というと大げさだし、⁡
すぐには無理かも…」⁡


そこでまずは、手っ取り早く⁡
小さな「できた!」を⁡
感じてみることにしました。⁡


そのために、私がしたのは、⁡
日々、⁡
当たり前にしている仕事に注目すること。⁡



保育園の送り迎え⁡
メールのチェック⁡
麦茶の作りおき…⁡


日常に溶け込み、⁡
名前にしづらい小さな仕事たち。⁡


これらをした後、⁡
小さな「できた!」を感じる。⁡


自分のしたことを認める。⁡


そうしていたら、⁡
不思議と心が落ち着いていきました。


心がザワザワするときは、⁡
日常の小さな「できた!」を⁡
探して見ると良いかもしれません☺️⁡





☆インスタグラム☆

https://www.instagram.com/rinakasugai/

★お仕事依頼はこちらから★

#心がザワザワ
#小さな達成感
#達成感
#小さな仕事
#エッセイ
#創作
#セールスライティング
#主婦
#働くお母さん
#働くママ
#小説ライター
#webライター
#ライター
#フリーライター
#在宅勤務
#在宅ワーク
#複業

あなたの応援が、私のコーヒー代に代わり、執筆がはかどります。