市原隊長

昭和の居酒屋とギャンブル飯とスタバの白いの(名前わからん)を愛する来年還暦の脳イキ・ロマネコンティ。雑誌編集者を経て、AV男優・監督や代々木忠監督『ザ・面接』シリーズの隊長。https://twitter.com/bingo356
固定された記事

書籍・電子書籍のご案内

これまで出版した書籍・電子書籍一覧です。 3冊の電子書籍はAmazonで購入できます。 Kindle Unlimitedの読み放題では無料で読むことができます。 最初の電子書籍です。AV…

持っていることに意味がないものは期限切れ

捨て方事典のつづき。 断捨離の考え方に毎日のヒントを読んでいるのですが、今日はこれ。 持っていることに意味がないものは「期限切れ」 学校からのプリント、町内会か…

不安のために損しています

今朝もサンキュ!の付録の捨て方事典よりの紹介です。前記事はこちら。 不安のために「損」しています 常備品のストックはマスクやトイレットペーパー騒動で大事なことは…

紙粘土生活

アマビエ製作の依頼があり、三連休に始めた。 結局、2号を作り直し中。 乾き待ちや。 1号は真っ赤にしてカラアゲくんレッドにする。

いつかなんて、決して来ない

年末が近づき、大掃除の準備をしてますが、この一年、コロナでおとなしくしてた割には捨ててもいいような物がたまりまくっています。 「捨て方事典」という付録に惹かれて…

最後の編集力(もうひとつのSNS論③)

GoToで賑う連休のニュースを見ていると、観光地ではみんなスマホ撮り。SNSにアップしたいのでしょうが、コロナ増にはSNSも一役買っているのかもしれません。もちろん、SNS…