見出し画像

自分軸のためのワークシート

代々木監督の『生きる哲学としてのセックス』のnoteを書いたり、呼吸法のイベントを開催しているが、その目的は結局は自分軸を作るためではないかと思う。
8/18のイベントは呼吸やハグの実践編だし、9/21の猫六での「バカになるとは?」イベントは頭でっかちにならなずに楽しむ会だ。
呼吸も人生も自分に引き付けて生きていたい。

今日は自分軸について考えてみる。
項目に分けて作ったのでワークシートとして使えるだろう。手帳や適当な用紙にひとつづつチェックしたり、メモしながら進んで欲しい。
もちろん俺もこのワークシートを使って、自分軸を強化したい。
時々、途中経過や利用法を書き足す予定だ。


1 自分軸ってどういうことなん?

最近よく聞く「自分軸」という言葉、あなたはどう思ってる?

自分軸というのは、簡単に言うたら、「自分にとって何が大切で、どうしたいか」という軸を持って生きていくことや。

周りの意見や評価に流されずに、自分の気持ちや価値観を大切にして、自分らしい人生を送ろうとする生き方やね。

ここから先は

3,572字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?