見出し画像

自分のnoteの投稿別年間アクセスランキングベスト5☆2位以下は予想外の記事

 noteのアーカイブ機能を使って、自分が投稿した年間アクセスランキングについて公開します。
noteの場合、2020年とか2019年とか年別で確認することはできません。
直近の1年間は、どうかになります。
仮に、昨日で確認したら、2021年7月12日~2020年7月13日までの期間になります。

私がnoteを始めたのは、2020年3月11日になります。

 よって、まずは2020年3月11日から2021年7月12日までのトップ5を見てみました。

【第一位】(当然の結果の記事・・・)

『令和2年宅建士試験合格発表・・合格基準点はどうなるか?』

 こちらの記事は、2020年12月に最も多くの人に読まれた記事としてnoteから連絡を頂いています。
予想された通りの第一位でした。

【第二位】(まさかこれ?・・お風呂ネタは強しか?)

『万座温泉露天風呂☆若い女性の出没?に心を乱される・・混浴事件?』

 こちらは、予想外の結果でした。
ウケを狙って書いたつもりでしたが、書いた当時はあまりウケたように感じていなかったからです。
私は、混浴ネタは、他に数軒もっています。
あまり、ウケなかったと思い、その後の追加記事としてアップすることはありませんでした。

 今回の結果を受けた、続編を書こうかなと思っています。
トイレネタも面白いのはあるのですが、流石にどうなのかなとは思っています。
混浴ネタの続編がウケたら・・・アップするか考えたいと思います。

【第三位】(あの女優さん・・・映画ネタです!)

『映画『マザー』・・長澤まさみさんが素晴しい・・濡れ場もこなす・・』

 長澤さんの出世作というとコンフィデンスがありますが・・・
何と、私の記事ではマザーの方がよく読まれているのです。

 ちなみに、コンフィデンスはこちらです。
コンフィデンスマンJPプリンセス編☆ダー子だけでなく、ボクちゃん他ゲスト陣に大注目!

 何がウケるのか、本当にわからないですね。
いずれにしても、読まれることはうれしいことです。

【第四位】(私がスペシャリストのあのSNS!)

『初心者のためのインスタグラム講座5(「いいね」の基本的マナーとルール)』

 インスタグラムといえば・・・私が一番力を入れているSNSです。
そのため、初心者インスタグラム講座も2021年7月13日時点で68回を迎えています。
その講座記事の中でも一番読まれているのが、講座5(「いいね」の基本的マナーとルール)です。
インスタでの基本的なことであり、社会生活と同様にやはりマナーとルールは大事なことです。

【第五位】(こちらも納得です・・みんなやはり気にすること)

『初心者のためのインスタグラム講座4(まずはフォローから・・でもフォローしてもらうには?)』

 第五位も初心者インスタ講座でした。
講座4のフォローに関する記事です。
『いいね』同様に、みなさんがとても気にされることでした。
そう考えると納得でした。

ちなみに、直近の1年間(2021.7.12~2020.7.13)のベスト5も前述と同様でした。

じゃあ、直近1ヶ月ではどうかも確認してみました。
(2021.7.12~6.13)

【第一位】万座温泉露天風呂☆若い女性の出没?に心を乱される・・混浴事件?
【第二位】初心者のためのインスタグラム講座5(「いいね」の基本的マナーとルール)
【第三位】初心者のためのインスタグラム講座2(フィールド投稿について)
【第四位】初心者のためのインスタグラム講座4(まずはフォローから・・でもフォローしてもらうには?)
【第五位】郵便物の物流について・・・郵便局で手で仕分けしているイメージは昔のこと・・今は・・・

 混浴ネタは、最近でも読まれていることにびっくりです。
流石に、混浴ネタでは・・・note事務局のオススメ記事にはならないでしょうね。
(^^)

 そして、一番意外な結果は郵便局の物流ネタが来ていることです。
これにはびっくりです。
何故、この時期に読まれているのか?
郵便局関連で何かニュースがあって、検索でヒットしたのかもしれません。
郵便物流については、いろいろと間接的に関わりましたし、某郵便センターの方とも親しかったのでより縁が強かったのです。
もちろん、ヤマトさんや佐川さんと全くご縁がなかったかというとそうではありません。

 郵便物流やヤマトも一部では、一般の方が見れる見学コースを用意しています。
しかし、見学コースでは見れない裏側の部分も沢山みているので、私なりの特性があるとも言えますね。
今後可能であれば、物流のもう少し内側の部分を紹介できればと思います。
Amazonもそうですね。



今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。