見出し画像

YAWARA! アニメ✖️マンガ比較 第二十四話 柔の家庭教師は恋の達人

アニメおすすめ度 ★★★★★

ひょんなことから柔が受験勉強で悩んでいることを知り、家庭教師を買って出る風祭。
憧れの風祭の家庭教師にドキドキな柔。
ただし相手は風祭、女がらみの問題には事欠かないわけで・・・。
最後の最後に御方登場で騒然となるわけなのですが。
そこまでは照れたりはにかんだりな柔の可愛さが存分に出ている一話なのです。

ともあれ今回、恋する乙女な柔が最高なわけで。
風祭と会う直前、窓に映った自分を見て髪型をなおす仕草など非常に可愛くて最高!
細かいシーンながら、マンガ版からちょっとした追加で「恋してる」感がうまく出ているな、と。
その後草むらから出てくる松田も非常に面白いのですが。

で、恋する柔感が出ているのは風祭と一緒にいるシーンに止まらず。
風祭の家庭教師が終わった後の柔のイキイキとした感じも良い!
帰宅後、滋悟郎に対して「おいしーモノ作ってあげるからちょっと待ってて!」のシーンの表情、非常に可愛い!最高!
(特に「おいしー」の伸ばし棒の瞬間の顔が超好き)
とにかく「今、絶好調です!!」みたいな柔が存分に味わえる最高な一話なのです。

そして・・・次回が怖い・・・。

ここまでの物語についてはこちら。

脚本 井上敏樹
絵コンテ・演出・作画監督 高坂希太郎

#アニメ #アニメ感想文 #私のイチオシのアニメ #マンガ #noteアニメ部 #コラム #エッセイ #YAWARA #浦沢直樹 #柔道 #毎日note #評論 #マンガ感想文 #推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?