長崎新聞社様の就活・進学情報誌「NR」で著書をご紹介いただきました。
NR・10月号の「おすすめの1冊」コーナーで著書『アルゴリズムの乙女たち』をご紹介いただいた(以下のポスト内のGIFをチェック!)。
長崎新聞の購読者の他、長崎県内の大学・高校・専門学校に毎月配布されているとのこと。公式サイトはこちら。
惜しくもサイト上で記事は読めないみたいだけれど、どこかでバックナンバーが閲覧できるかも? 詳しくは長崎新聞社・NR編集部様のほうへお問い合わせください。
著書『アルゴリズムの乙女たち』のメイン舞台は福岡だが、主人公たちが長崎(壱岐)で合宿する章もあり、今回NRに掲載していただいたことはとても喜ばしい。感謝っ……! 圧倒的感謝っ……!
私も以前、夏に泊りがけで壱岐へ遊びに行ったことがあり、海の幸や透明度の高い海、イルカパーク、猿岩などなど、いろんな思い出がある。急きょサンダルが必要になって、島内のイオンで買ったりとか。
博多から船で1~2時間ほどなので、ご興味のある方はぜひ!(長崎県内・他の地域にも!)
著書での主人公たちは大学生なので、現役の大学生や大学受験を考えている高校生・専門学校生の皆様は特に楽しめる1冊になっている。
そして社会人や他の方々にとっても、学生時代を懐かしんだり、「こんな青春のひととき、過ごしたい……!」というエモい読書体験ができる。
今回のご紹介をきっかけに、より多くの方々に『アルゴリズムの乙女たち』を楽しんでいただければ幸甚の至りである。
長崎新聞社様、本作をおすすめしていただいた鎮西学院大学附属図書館・司書の天野みゆき様、徳間書店・編集担当様に改めて感謝申し上げます。
みなさまぜひ本作をご一読ください、よろしくお願いしまぁす!
この記事が参加している募集
いただいたサポートは著作活動に使わせていただきます!