見出し画像

猿でもできた!〜年間12万円浮かせる家計改善術〜

ついに!!!!

初の個人有料noteになります!!

私自身、元旦からnoteの連続更新を続けてきており、45日目になったので、書いてみました!(本当は40日目で考えていましたが、間に合わなかったです(笑))


はじめましての方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介をさせていただきます!

私自身、理学療法士として病院で働きつつ、資産形成会社でサポートメンバーとしてはたらいております。昨年の9月にファイナンシャルプランナー3級を取得し、5月に2級の受験を考えています。

そのため、本日はお金に関する身近な内容として「家計改善」について書いていきます。

詳しい自己紹介はこちらに書いてありますので、宜しければご覧ください!


今回のnoteでは、我が家が実際に家計改善を行った結果、年間約30万の支出を減らすことに成功した方法について書かれています。

このnoteには、我が家の実話しか書いていませんので、今すぐ真似出来ると思います!

また、今から始める方向けに書いているので3stepで行える様な内容となっています。

noteを書いた理由


本日家計改善について書いていこうと思ったのは、自分自身の実体験を多くの方に知ってもらい、少しでもお金に関する悩みをなくしていきたいと思ったからです!

月に1万円の家計改善により心の余裕ができ、ストレスなく日々を過ごせるようになったためです。

以前は私自身もこちらに当てはまるような、お金の貯まらない人間でした。

しかし、結婚式を挙げることが決まり(昨年9月予定でした)、お金貯めなきゃやばい!と思ったのが始まりでした。

私自身、理学療法士で病院勤務していますが、手取りは18万円程度であり、妻と二人で首都圏での生活では、日々の生活費でなんとかという状態でした。

妻の給料と足せば貯金はできますが、今後育休・産休に入り収入が減った時のことや、将来を考えると不安な気持ちが大きかったように思われます。

不安に駆られた私が、まずしたことはお金に関する本を数十冊読み少しずつ学んでいくことでした。しかし、なかなかすぐには結果が出ず多くの時間を費やす結果となりました。

今回は、この記事で一人でも多くの方の不安が解消されればと思い書いています。また、自分自身と同じようにじかんを無駄にせずすぐに実践できる内容になっています。

では、ここから本題に入っていきます。


我が家のビフォーアフター

まずは、具体的な数値で我が家の家計改善をみていきましょう。

ここから先は

6,373字 / 3画像 / 1ファイル

¥ 300

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?