見出し画像

【使い方次第で印象が変わる!】ネガティブ言葉からポジティブ言葉へ!

こんばんは。
私が、自己肯定感をあげるためにまずしたことについて、今日は書きたいと思います!
それは、言葉をポジティブに変えることです♪

最近の学びだったのが、そもそもポジティブな人もネガティブな人もいないということです!
どういうこと?って思いますよね?私も思いました!笑
どういうことかというと、あるのはポジティブな言葉と、ネガティブな言葉なんです!使っている言葉でポジティブにもネガティブにも変えられるってことだそうです。

例えば・・
・飽きっぽい→好奇心旺盛
・人見知り→信頼関係を築くのが得意
・頑固→芯が強い
・面倒くさがり→効率よくできる

PORT就活

物は言いようって言いますが、都合よすぎだろ!って言葉は受け付けません!笑
言葉の使い方がポジティブかネガティブかだけで、こんなにも印象が変わるなら、自分のことを変えたいって思った時にすぐにこれは実践できるな!って思って言葉を変えるところから実践してみました!

何より自分が発している言葉を一番聞いているのは自分です。
発する言葉を変えたら、聞く言葉も変わる。言葉を発するときは考えるので自然と思考もポジティブになっていったように思います。

言葉を変えて良かったのは、自分を否定しなくなったことです。
それによって、少しずつ自分を認めて、肯定して自信がつくようになってきました!

騙されたと思って、「言葉をポジティブに変える」ことを実践してみてください♪


#最近の学び  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?