見出し画像

ニキビ治療×美容皮膚科ならマリポサ稲沢がおすすめ【体験談】

こんにちは!

現在在住のフランスでもニキビケアに奮闘中のiamshishoeです。



今回は、私が大変お世話になった、

マリポサビューティークリニックの話。



マリポサBCは、私が約2年もの間、

  • なかなか良くならないニキビ

  • 赤くなって目立つニキビ跡

  • 悪化を繰り返す皮膚炎

こんな悲惨な肌の治療で通院した美容皮膚科。



本当に良くなるかなぁ?

と不安を抱えながらも通院したところ、

  • 自分にピッタリ”な治療・ケアで肌がキレイに

  • 正しいスキンケア方法を習得

  • ドクターズコスメで自宅でも質の高いケアが可能に

こんな美容皮膚科、なかなかないよね…?

と思う位、メリットありすぎな結果にビックリ!



そこで今回は、

みんな、早く行った方が良い!

と私が思う美容皮膚科:マリポサBC(愛知県稲沢市)で、

ニキビ&肌荒れの治療・ケアを受けた感想をお話します!


ニキビに悩む人にマリポサビューティークリニックがおすすめな理由5つ

マリポサBCには、

などなど、新しい治療やケアを気軽に試しやすい取り組みもたくさん!

≫≫マリポサ ホームページはこちらから

≫≫マリポサ インスタグラムはこちらから

費用を抑えながら確実に治療・ケアができるのは本当に助かります。



💡ちなみに!!私の担当をして下さったのは、主に、広島先生(理事長)と美容部員のKさん!2人とも指名が多いそうで、予約をとるのも難しくなってきたとか…。






①《治療》ニキビ・ニキビ跡の治療やケアの種類が豊富

とにかく数えきれない程の機器が揃えてあるので、

ニキビ治療ならマリポサでなんでもできる!

と言った方が早そう…。



マリポサBCでは、王道の、

  • ダーマペン

  • ポテンツァ

  • ジェネシス

などはもちろん、2023年からは、

最新機器としてブルーレーザーでの治療も開始されました!



その上、エンビロンやレカルカなどのエステも取り扱っているので、

レーザー治療などとの合わせ技で更なる効果も狙えるのが嬉しい!




🤩エステだけの予約もOKらしいので「いきなり治療するのはちょっと…」と思う方は、エステからトライもありですよ!






②《親切》先生の対応が柔軟:肌状態を見てベストな治療に変更!

ニキビ治療をする中で私が困ったのは、

突然悪化したり良くなったり…自分の肌状態の予測が全然できない!

と言うこと。



それに、完全予約制の美容皮膚科だと、

基本的には予約時に治療・施術内容を決めるので

キャンセルしなきゃ…

と状況によっては焦りも感じました。



だがしかし!!!!


「肌の状態的に、前もって治療や施術の予約を入れるのは難しいと思うので、治療内容は当日の診察後に決めましょう!



この、広島先生の柔軟性120%な対応のおかげで、

その日の自分の肌にベストな治療・ケアを受けることが可能に…!



そんな寛大な対応によって、

自分にピッタリな治療・ケア

を惜しみなく受けることができました。



実際に、治療後には、

  • ニキビの腫れや痛みが引いた

  • 顔の赤みが鎮静された

など、苦痛な症状が取り除かれて大満足!




😊「あぁ良かった…マリポサに行けばなんとかなる!」と何度思ったことか…。




私が実際に受けた治療・ケアは、

覚えているだけでもこれくらい。



大体の治療に、エンビロンのトリートメントを追加!


もちろん、効果てきめんでしたよ!







③《コスメ》ドクターズコスメなどが選び放題

マリポサBCの凄いところは、

数えきれないくらいのスキンケアコスメを取り扱っているところ。



具体的には、

  • エンビロン

  • ゼオスキン

  • レカルカ

  • リビジョン 

  • ラロッシュポゼ

  • ジャンマリーニ

  • ATスキン

などなど…まず困らないんです!



加えて、何よりも安心できるのは、

マリポサBCの先生やスタッフの方が実際に使っているコスメばかりなこと。



それ故、スキンケアコスメ選びに迷った時には、

実体験に基づいた詳細な商品説明が聞けてかなり助かります。





新しいコスメにトライしてもハズレがなく

これ、高かったのになぁ

とお金を無駄にすることもなくて良い!!





④《カウンセリング》自宅でも質の高いスキンケアが可能に!

マリポサBCへの通院が有益と感じた理由の1つに、

スキンケアについてじっくり相談できること

があります。




と言うのも、

気になったら相談する!

を繰り返していたら、

  • 自分の肌に合ったスキンケアコスメを使用

  • スキンケアコスメの知識を増やし効果的に使用

  • 肌荒れ・乾燥・ニキビ悪化時の対応がタイムリーにできる

など、自宅でのスキンケアの質が明らかに向上




中でも、レカルカの威力は凄かった…。

≫≫マリポサBCでのアドバイスによって本格的に使い始めたレカルカコスメの効果が凄い!




日々のスキンケアで肌悩みが解消されて治療の必要がなくなれば

自分が打ち込みたいことや挑戦したいことに時間・労力・お金をもっと費やすことができます。


そのためにも超重要なカウンセリング。

毎回、些細な事でも相談するように心掛けました。





その上、マリポサBCは完全予約制のため、

「他の患者さんが待ってるから早くしないと…」

と、変に遠慮することもなくゆっくり相談できました。


診察時に、先生・美容部員・私の3人で話し合いができる点もかなり良かったです。




マリポサBCには、

エンビロンのディプロマを取得したカウンセラーの方が在籍しています。



スキンケアの基本的なことから攻めのケアの発展的なことまで聞けるので、

化粧品カウンセリングのみの予約もおすすめですよ!







⑤《体験談》ニキビ・ニキビ跡や肌荒れと一緒に戦ってくれる!

日本で散々お世話になった皮膚科の先生や美容部員さん、未だに私の肌がキレイになることを応援してくれてて、レカルカで改善された肌状態を報告すると凄く喜んでくれた。こうやって共有できると励みになるし、もっとキレイにしよう!ってやる気もでる。ニキビ治療・ケアは周りの人の影響も大きいと実感

— iamshishoe|ニキビケア愛好家 (@iamshishoe) July 18, 2023



私が約2年間のニキビやニキビ跡の治療・ケアを頑張れた理由の1つに、

  • 理事長でもある広島先生

  • ベテラン美容部員のKさん

の存在があります。



広島先生に診て頂いた中で印象に残っているのは、この場面。



ゼオスキンのセラピューティックをやったにも関わらず次々できるニキビに対して、

もう、(何をしても)良くならないと思います

と、言ってしまったときのこと。




先生は、

いや、良くなるきっかけは必ずある

と、即答して違う方法を考え始めてくれました。




当時の自分は、てっきり、

そうですね、ニキビ治療って難しいんです(まぁ頑張りましょ)」

こうやって返事をされると思っていたので拍子抜け。



先生の諦めない姿勢が励みになったし、

真剣に向き合ってくれているんだ

と胸がアツくなりました。





そして、私の約2年間のニキビや皮膚炎の治療・ケアの中で、

この人無しではとっくに諦めていた!

と思うのはベテラン美容部員のKさん。



カウンセリングや施術を通して、

  • 私のライフスタイル

  • 性格

  • 今後の目標

などをしっかり把握し、

  • 極力出費を抑えることができるスキンケア方法

  • スキンケアコスメの効果的な組み合わせ方法

  • Kさんが思う、私の肌におすすめなコスメや治療

について、熱心に毎回教えてくださいました。



特に施術を通してじっくり関わる美容部員さんだからこそ、

聞きやすいことや話しやすいことも多く

それらの情報を元に、先生と3人で治療・ケアの方針を話し合えるので、

治療環境としてはとても良いです!



精神的なダメージも大きいニキビやニキビ跡の悩み。


毎回寄り添ってくれる美容部員さんの支えで、

通院を続けられたと言っても過言ではありません。






気になったら、勉強会に参加するのもあり!

マリポサ、気になるけどなぁ…

と、行ってみようかどうか悩んでいる方は、勉強会への参加もおすすめです!



マリポサBCのユニークなところは、頻繁に勉強会(相談会)が開催されるところ!




勉強会の詳細ですが、

  • 参加費:1000円

  • 勉強会自体は約1.5~2時間程度

  • 当日のみ購入可能なお得なコスメセット

  • 当日のみ申し込み可能なお得な治療・ケア

  • 無料カウンセリング

などなど、超良心的なもので、「足を運びやすい」んです。



📢注意:参加者特典はその時々で変わりますよ!




気になる勉強会の内容ですが、

  • シミや美白ケア

  • ゼオスキン:セラピューティック

  • ニキビやニキビ跡の治療・ケア

  • ドクターズコスメについて

  • たるみ治療・ケア

などなど、偏りのないもの!


気軽に参加して、クリニックや先生の雰囲気を見てみるのも良さそうです!


≫≫勉強会の問合せはこちらから





さいごに:ニキビやニキビ跡に悩む方はマリポサ稲沢に相談するのがおすすめ

結論として、

ニキビやニキビ跡に悩む方には、今すぐマリポサに駆け込んでほしい!



繰り返しますが、

  1. 治療の種類がとにかく多い

  2. 先生の対応が柔軟

  3. スキンケアコスメが選び放題

  4. スキンケアへの的確なアドバイスをもらえる

  5. 先が見えないニキビ治療も一緒に頑張ってくれる!

こんな美容皮膚科、なかなかないです。



それに、美容医療に抵抗がある場合にはエステのみでも予約OKなところも親切!

私のように、

  • ニキビ脂性肌

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩んでいる方は、

質が良くてレベルの高い治療やケアを受けられるマリポサに駆け込んで、

一刻も早く肌の状態を改善してラクになって欲しい!!



二ニキビ治療×美容皮膚科ならマリポサ稲沢がおすすめ

キビ・ニキビ跡に悩んでいる方は、ぜひ相談してみて下さいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?