見出し画像

アラサーメンヘラ独身

こんばんは。今日も寝れない独身アラサーOLです。

何回か記事にしていますが、私は約1年前程にうつ病と診断され通院中です。

原因は、はっきりしていて前職の職場環境が良くなかったからです。
去年の9〜12月の日記を読み返すと、死にたい、消えたい、としか書いてありません。

そんな職場も今年の3月で退職し、晴れて次の就職も決まり、これでメンタルも安定する!
と、思っていた自分が馬鹿でした。

一旦落ちたメンタルはそう簡単には回復してくれない事を知りました。
何をしても、どうしても、死にたい気持ちが拭えない。

そりゃ人間だから気分の上げ下げはあるでしょう。
でも私の場合、本当にそれが極端でさっきまで超ハッピー!!☆って感じで楽しんでいたのに、急に、あ、もう無理だ何もかも無理、死にたい消えたい生きていたく無いって気持ちが襲ってきます。

まぁいわゆる躁鬱ですね。

あとは不眠。
新しい職場になって、少し減薬したらもう全く寝れず、遅刻を繰り返し、怒られ、一応事情も説明したのですが薬を飲んでいることなんて会社側からしたら知ったこっちゃないから。いい歳なんだからしっかりしてくれ。と言われ。

まぁそりゃそうですよね。
結局医者に泣きついて薬の量は戻してもらいました。

今の仕事は、本当に自分が夢に見ていたような仕事です。
手の届かないと思っていた仕事です。それに就けたらきっと気持ちも楽になると思っていました。

でも、そうはいかなかった。
きっと神様はまだ楽するのは早いよと言っているんですかね。
毎日苦しいことばかりです。

結局日記もまた、死にたい、消えたいしか書けない毎日が続いています。
平日は何とか仕事に行けても、休日はカーテンを閉め切って電気も点けられない部屋で、毛布にくるまってYouTubeをみているのが精一杯です。

辞められない過剰服薬、睡眠薬への依存、夏はリスカが出来なくて辛いので色々なところを引っ掻いてしまいます。

この歳にもなって情けない。という気持ちばかりです。

ダラダラとした稚拙な文章をここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

どうか皆さまには幸せな毎日が訪れますように。

では、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?