朝起きたら1番最初にすること良いこと

おはようございます☀️
今日は昨日に比べるとお天気ですね😃

さてさて、皆さんは朝起きたらまず何をしますか?

お天気確認?
ニュースチェック?
スマホでSNS見る?

どれも素敵だよ!😆

(あ~朝起きた瞬間にスマホ見ちゃった...)
って一喜一憂してない?
してるわ~...と思ったあなた!私もだよ😁w
それでいいのだ。
そんな自分を受け入れよう♥️

スマホの話は置いておいて
私はミニマリストの本もよく読むんだけど
おしゃれな人とミニマリストは

お白湯(おさゆ)🍵

飲んでるイメージ...
私も試したことがあるけど、あんまり続かなかったよー😷

私が朝起きて最近実践していることは簡単でハードル低いから是非やってみて🙋
私も最近読んだ本で知ってやりはじめたよ!

それは
窓を開けて外の空気に触れて
万歳のポーズ!🙌🙌🙌をする
『おはよー!起きれたー!』
何でいいので一言つぶやく

気持ちがスーッとして朝の空気が自分を歓迎してくれているかの様な気持ちになる
風や空気が気持ちいい
自然が私を受け入れてくれてるな~って感じがする

自然は裏切らないよ
いつも包み込んでくれる

万歳🙌のポーズをするのもすごく良いことなんだって
このポーズをするだけで気分が心地よくなる

猫背で肺が圧迫されて息がしにくくなってそれがだんだん暗い気持ちとかに繋がるのと似ていて、万歳をすることで胸が開けて自然と深呼吸できる体勢になると思うんだけどそれが『快』の気持ちをもたらしてれるのかなって思うよ

これならとっても簡単でしょ💓
是非やってみてね😃

明日の朝やろうと決めてやったら、自分の決めたことやり遂げたことを誉めることも忘れないでね😉
あなたには誉めるところが沢山あるんだよ

最後まで読んでくれて本当にありがとう💓
私も書くことで自分に言い聞かしてるの

午前中を頑張った自分にはなまる💮して、セルフハグしてあげてね
それだけで自己肯定感回復するよ💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?