見出し画像

映画と推しがマインドセットしてくれた


推しが好きという気持ち。

これって、相当毎日を輝かせてくれるわけなんです。
推しって、ほんとうに大事。
推しの存在って、ほんとうに偉大。


近くにいる人の言葉よりも、推しの言葉がすっと入ってくることもある。

沢山話を聞いてもらうよりも、推しのパフォーマンスを見て回復することもある。

私は元々ドラマや映画が大好きで、
学生の頃は家族に女優になりたいのかと聞かれたことがあるほど、夢中になって、熱心に色々なドラマを観ていました☺️

今後は私の好きな映画やキャストのお話も書きたいなーと思っているのですが
今日はとってもタイムリーなお話、今日観た映画のお話をします🎬


本日の映画はこちら💁‍♀️

Netflixにて配信中🎞️
映画「カレとカノジョの確率」
(英:LOVE AT FIRST SIGHT)

最近は洋ドラマを観ていたけど、久しぶりに映画を観たい気分だな〜とスクロールしていて、なんとなく惹かれて観てみました。

それがまあどツボの作品。
わたしこれ再生してよかった!とすぐに思いました!

初めて見るキャストしかいない中で、
主人公のオリバーを演じるベン・ハーディがカッコいい!!!🥹
これまた久しぶりに映画が終わった後にInstagramで検索して彼をフォローしました。笑


物語はというと…

空港で飛行機に乗り遅れたヒロイン・ハドリーと、空港内でたまたま出会ったオリバー。

ハプニングが続く中、行き先が同じロンドンだと知ったふたりは7時間のフライトを共にし、互いの話で仲を深める。

それぞれが家族に会いに行く道中であるという共通点であるが、それぞれに複雑な心境でいた。


happening, timing, feeling,
全てが揃えば愛は生まれる。

この全てを見事に描いていて、
ひとつひとつの行動が人生に反映されることを
思い出させてくれる作品でした。

舞台が空港ということから、なんだか親近感があり、旅をしていたところもよかった。🛫✨

ロンドンの街並みはとても色彩豊か。
物語の中で重いテーマにも触れているけど、
衣装や照明がカラフルで
映像も劇中音楽もPOPなものだったりと、
全然重たく感じない工夫がされていました。

ストーリーは恋愛にフォーカスしながらも
互いの家族の話もメインにあり、
恋が始まるまでの確率や、
出会い、運、タイミング、行動力、愛、
様々な要素が含まれていました🪔

全体的にモノローグ式で物語が進むので、どこか俯瞰でふたりを見つめている設定もおもしろかったです。

互いのストーリーを深掘りすればもう一本撮れそうな内容を1時間半でまとめてしまうのがすごすぎる。

それから、観終わってからの多幸感と余韻がとても心地よくて💐🫧

私はまた観たいなと思う作品に出会えました。


最近のわたしは結構疲れていたのだけど、映画を観ながらほろっと涙し、ハートフルな気持ちにもなって、しっかりとマインドセットしてもらった。
素敵な映画との巡り合わせに感謝感謝です🥹🥹🥹


そして映画のあと、推しにさらに幸せにしてもらったのですが、
その話はまた後日………💖


最後まで読んでいただきありがとうございます𓂃𓂁

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?