見出し画像

飛行機を見送る切なさを知った


こんばんは、Kanaです。

タイトルの通り、
昨日、彼がお先に帰国しました🇳🇱✈️

前日の夜は空港近くのホテルにお泊り。
ホテルまで私の両親が車で送ってくれたのですが、カーナビを使いこなせず、滅多に行かない道だったこともあってひたすら空港の周りをドライブ。😂
早く下ろしてくれえぇと笑いながら、18時に家を出たのにやっと到着したのは22時でした🫠🛣️

彼は少しホテル周辺を一緒に散策したいと考えていたようですが、翌日も早かったので叶わず…
近くのローソンに行って、軽食を買って戻りました🌃

寝るのが惜しくて深夜1時過ぎまで起きていたけど、知らぬ間に眠って、あっという間に朝に。

きれいな朝日でした


いつも通り彼の髪を結んで、支度を済ませて空港へ。
ハグハグしてお見送り🥹🥺

わたしはその足で、飛行機が飛び立つところを見れるフロアへバスに乗って移動🚌


飛行機がずらり


こんな場所があったことを初めて知ったのでぷち感動˗ˏˋ ˎˊ˗

風は冷たかったけど陽射しが暖かくてぽかぽか陽気だったので、1時間後の出発までここで何本も他の飛行機を見送りました🛫


ああ、いよいよ遠距離になってしまうのか
と実感するとぶわっと泣けてくる
それを抑えるにはちょうどよい冷たい風に吹かれながら、無事に出発して到着することだけを願っていました。

彼を乗せた飛行機のビデオを撮って、彼と、到着を待っている彼のママに送りました💌🎞️
遠くなってゆく飛行機を見送り、堪えていた涙がこぼれた。🥲🥲🥲

だけど、今年の6月には私も渡って移住予定です。予定が叶わなければ旅行の形で会いに行くことを約束したので、4ヶ月離れるだけ!˗ˏˋ ˎˊ˗
そう思えば少し気楽に思えるけど、時差が生まれてしまうことは、
この9ヶ月間同じ時間で過ごしていた私たちには少し大変なミッションです。
(それ以前に一年間ほど遠距離だったけど、その頃と状況も愛の深さも全く違うから、今の方が切なく恋しい。…)

飛行機が見えなくなるまで見送った後は、私がオランダに行った時に彼に教えてもらった追跡アプリ【Flightradar24】を使って、今回も出発から到着まで見守りました📱

飛行中の現在地がわかるアプリ🛫
自分が検索した機体は赤色になるので見やすい☺️


自宅に着いてからはパソコンでアプリを開いて見守りました👩‍💻✈️

飛行機の中でも連絡を取れるように、彼は事前にWi-Fiを買っていて、
そのおかげで空中からの景色写真や、機内食の写真、スイカゲームをしている写真などをもらいました🤭📱

以前も投稿した通り、連絡手段である携帯電話がないとやっていけない遠距離恋愛。
今回も既にそれを実感しています。
ただ、以前の遠距離の時と大きく違うことが沢山ある。

お互いの家族と親交があること、連絡手段があること、思い出があること、未来を約束したこと🕊️💐
少しずつ具体化していく変化の過程の中に今いるんだという実感もあって、彼と出会ってからというものドラマチックな毎日だったと感じます。
その中で諦めたこと、決断したこと、始めたことも沢山。

出会ってからはまもなく2年を迎えるけど、お付き合いを始めて、共に生活をし一緒に過ごした9ヶ月間の中で、確かな信頼関係を築けたことが大きく、身体は離れたところにいるけれど、とっても心強いです。

将来的にはまた日本に来て、次は日本で働いて住みたいというのが彼の夢。
ずっと未来のことを思うと楽観的に思えると同時に、今を着実に進めなければと思う𓆸

日本にいる間に、遠距離を乗り越える支えになれるようにと、ワークショップに参加して作ったペアリング💍
内側にお互いの名前を刻印しました😌


出発前にデートをした夜、寂しさを実感して同じタイミングで泣いたことを思い出すと、胸がきゅーっとなって、1秒で号泣できてしまうけれど、
時差も味方につけて、
離れているからこそできる近況報告や、
以前の遠距離を支えてくれたオンラインゲームやビデオ通話で乗り越えたいと思います🥹🫶!

仕事も互いの地でがんばって、貯金するぞう!


最後まで読んでいただきありがとうございます𓂃𓂁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?