見出し画像

【英語】Versant 2回目受検!

こんにちは。駐在妻のさかなです。

今回は、英語コーチング修了時に受検したVersantの結果について書こうと思います。

Versant初回受検の結果についてはこちら。

英語コーチングについての記事はこちら。


初回受検から約2ヶ月半後の結果は・・・

54点でした。2ヶ月半で6点アップ。
当時の目標が50+だったので、とりあえず目標はクリアしました。
でも流暢さを重視した結果、発音の点数が下がってしまったのが悔しいです。テスト中「あ、音素ミスってるな」と何度も思いました。笑
テンポよく、かつ発音よく話せるように練習あるのみです。

まだまだ実感として流暢になったとは到底思えないので、もっともっと頑張りたいと思います。
やっぱりVersantでB2くらいないとビジネスで問題なくやっていくには厳しいだろうなと感じています。

2023年末までに70超えるように頑張るぞ!

読んでくださりありがとうございました。それでは良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?