見出し画像

【英語】Versant初受検!

7月から受講を始めている英語コーチング。
そろそろ1カ月が経とうとしています。

今のところ順調に毎日3時間以上、英語の勉強を続けられています。
アメリカ生活でもリスニング力や瞬発力が上がってきたなと思うシーンが増えてきました。
またその話は後日書けたらなと思っています。


さて、コーチングの開始時と終了時には、英語力の成長を測るためVersantを受検することになっています。

私は先月はじめてVersantを受検しました。
スマホアプリでさくっと20分弱で結果まで分かります。
結果が早くほしいせっかち人間の私にはありがたいAI判定です。


どきどきの初受検結果は・・・

48点でした。
駐在員に必要な最低レベルが47点以上とのことなので、ぎりぎりクリア。
(私は駐在員ではないですが笑)
あと、Intelligibilityが4なのは良かったです。

次の受験は3カ月後の10月上旬。
目標は50点越えです。そして人生目標は70点、C1レベル。

道のりは長いけど、コツコツがんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?