見出し画像

#925【マインド】「ジブンの攻略本をつくろう!」【4月23日(火)】

おはようございます!まっちゃんです。

火曜日のテーマは「マインド」という事で
メンタルを強く保つために私がやってる方法を
お伝えしたいと思います。

それではさっそく本編へ行ってみましょう!!



【ジブンの攻略本があると自信になる】

”ジブン攻略本”って何?!
ということなんですが、
具体的に何をするかっていうと↓

落ちこんだり、挫折したときの
考えていることや行動を
全て記録しておきます。

書きだした自分の気持ちを
別のもう1人の自分で読んでみます。

すると客観的に
自分と向きあえるんですね。

ボクも仕事で独立した3年ほど前。

子育ても重なって睡眠不足と
プレッシャーからメンタルが
やられたときに救ってくれたのはnote。

過去のnoteを振りかえると

「調子がよかったときの行動がわかる」

今とよかったときの
ギャップが見えてくるんです。

ギャップは分かると
足りないことや
やるべき行動がハッキリしてきます。

そうすると
頭で考える時間が減り
前向きになれて

"やるしかねぇ状態"

スターキラキラモードに
突入です!

行動すると
状況が変わり、
止まっていた時間が動きだす。

気づいたら優勝してますよ。笑

このnoteを書き続けたことで
メンタルが弱ってた自分が
立ち直れて人生がまた
好転しはじめました。

だから大丈夫。

noteじゃなくても日記でもなんでも
1日の行動を記録しておきましょう。

そうやって
完全オリジナルの"ジブン攻略本"を
作っておきましょう。

ちなみに、小さいころ
ゲームは攻略本なしで
クリアすることに
命をかけてたのは
ここだけの話。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

この内容がよかったという方は
スキとフォロー
応援して頂けると励みになります!


【おまけ】

今日はイベントの準備が
佳境に差し掛かっていたので
子供を母親に見てもらって
妻と二人でゴリゴリ作業をしました。

おかげでかなり進捗したので
安心です。

今週はイベントもあるし
今日から東京出張ですし
講演会もあるし、オフ会もあります。

一度きりの人生、限られた時間を
使い果たして最高の人生にします。

それではまた明日の記事をお楽しみに!!


【昨日のスケジュール】

4月22日(月)  晴れ

4:00 𝕏ポスト、白湯、歯磨き、ストレッチ
5:00 朝活コミュニティ運営、ポスト作成、犬のご飯
6:00 𝕏投稿、作業
6:30 犬の散歩
7:00 ランニング、シャワー
8:00 朝食、洗濯
9:00 仕事
12:00 昼食
13:00 仮眠
13:30 仕事
14:30 仕事
15:00 犬のご飯
16:30 イベント準備、事務処理
18:00 夕食、洗い物
20:00 犬のご飯、Xスペース参加、note執筆
21:00 お風呂
21:30 記帳、スケジュール調整、タスク管理
22:00 就寝


【昨日のスリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・Xで交流させて頂いてる方が
 私の撮った写真をアイコンにしてくださいました。

 とても楽しいイケメンなのでぜひ
 フォローしてみてくださいね。

 

【できたこと】 
・読書
・note執筆
・𝕏ポスト作成
・イベント準備
・ランニング

【感謝したいこと】
・母が子供を見てくれました。
 おかげで作業がはかどったので
 仕事にも集中できそうです。

 夕飯も食べさせてくれたので
 妻も家事の負担が減りました。


【朝活コミュニティのお知らせ】

私が2023年12月に立ち上げた
朝活コミュニティ「まっちゃんねる」の
ご紹介をさせてください。

「まっちゃんねる」では
月曜~金曜、毎朝5時~7時に
朝活オンライン作業部屋を開放。

朝活を時間をみんなで共有することで
習慣化を図ります。

それ以外にもSNS運用や副業など、
人生を好転させるためのノウハウや交流会も実施。

入会金たったの1000円。さらに今なら初月無料。
朝活をはじめたい、人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ一度遊びに来てください。

以下のリンクからメンバーシップ登録をして頂くと
ご案内をさせて頂きます。

ただいま公式LINEに登録いただくと
無料相談も実施していますので
どんなご相談でも
お気軽にご相談くださいね。


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとに
マガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

いま始めたいこと

with アドビ

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!