見出し画像

#784「本日は愛犬のオフ会開催日」【12月3日(日)】

おはようございます。まっちゃんです。

日曜日のテーマは「自由テーマ・ペット」ということで
本日行われる我が家の愛犬シーズー「はに丸」の
オフ会のお話をします。

ペットにご興味がある方や、オフ会の開催などを
考えておられる方の参考になればと思います。

それでは少しばかりお付き合いください。

-本題に入る前に、はじめましての方に向けて、
改めてこのnoteのご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんの
リアルな日常を仕事、朝活、副業、SNS運用、子育て、
マインドなどの角度からお届けいたします。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、
曜日ごとにテーマを決めて日記形式で書いています。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方

一つでも共感できる部分などがあれば、コメント、
フォローしてもらえると嬉しいです。

■曜日ごとのテーマ
月曜日:朝活記録
火曜日:マインド系
水曜日:キャリア、SNS、副業
木曜日:子育て
金曜日:雑談、気になるネタ
土曜日:1週間の振り返り
日曜日:自由テーマ、ペットなど



【本日は愛犬のオフ会の開催日】

我が家のシーズー犬はに丸。

以前にもご紹介した通り、
ペット系インフルエンサーです。

詳細は11/19(日)の記事をご覧ください。

その「はに丸」のオフ会が本日12/3(日)に
開催されます。

総勢約60組100名の方が全国から集まる
我が家の一大イベントです。

北は関東、南は九州から来られる方がいるのと
前日からホテルを取って前乗りされる方も
いる程人気があります。

今回のイベントは、はに丸のフェスという事で
「ハニフェス」と名付けました。

というより、YouTubeの視聴者の方が
付けたのかな?

ハニフェスは今回で2回目。

1回目は桜の季節、今年の4月2日に開催。

一面桜満開の中、とても天気に恵まれ
最高の一日になりました。

今見てもいい写真だと思う☺️

その時は50名ほどの参加でしたが、
今回はなんと100名。

さらに今回は二次会も開催するため
延べ120名が参加して頂くことに
なります。

規模も大きくなっています。

【事前告知の方法】

SNSを使った告知。主にインスタ、X(Twitter)
YouTubeです。

フォロワーが全部で4万人ほどいるので
拡散力はそれなりにあります。

お友達には個別にご連絡をして
来て頂けるようにもなりました。

基本的に、YouTubeのチャンネル登録者が
参加条件となっているため、横のつながりも
あります。

そのため多くの方にご参加いただける
イベントになりました。

YouTubeのライブで、会場の案内や
イベント限定Tシャツの販売なども
告知しました。

Xでは細かく、天気や気温の状況、
現在の準備の進捗、連絡事項も
投稿し認知をあげたのと、安心して
来場いただける工夫をしました。

【運営など】

1回目やったときは運営の人出が足らず
写真撮影やプレゼントのお渡しなど
手間取りました。

今回はそれが無いように身近な方に
お手伝いをお願いしています。

来場者の対応や、写真撮影のサポート。
大暴れする息子の対応など、おんぶにだっこの
状態です。

受付なども全部お任せしており本当に
自分達では絶対にできないイベントです。

感謝しかありません。

全員体調もバッチリなので
あとはこの後、会場に向かうだけです。

とにかく無事に終える事と、
誰一人怪我無く安全にオフ会を
進行し、みんなが楽しんで頂ける様に
努めます。


【昨日のスケジュール】

12月2日(土)  晴れ

4:00 起床、𝕏ポスト、白湯飲む
4:15 読書、note執筆
6:00 𝕏ポスト、バナナ、プロテイン
6:10 愛犬のご飯
6:30 犬の散歩
7:00 ストレッチ、筋トレ、ランニング
9:30 インスタライブ
10:00 お風呂
10:30 洗濯、朝食
11:00 SNS、作業
12:30 昼食
13:30 息子タイム、公園へ
17:00 帰宅
18:00 夕食
19:30 犬の散歩
20:00 犬のご飯、作業
21:30お風呂
22:00 翌日スケジュール、タスク管理
22:30 就寝


【スリーグッドシングス】

【うれしかったこと】
・息子と公園に踏み切りを見に行ったら
 たまたま、近鉄電車の「HINOTORI」と
 「あおによし」が同時に見れて、息子の
 テンションも爆上がりだった。

【できたこと】 
・25kmのランニング。15km地点でスタミナが
 切れるので、食料を補給することを忘れずにする。
・インスタライブでコミュニティの告知。

【感謝したいこと】
・今日のテーマの記事にも書いたけど、
 たくさんの方に支えられていることを
 本当に実感する。感謝しかない。
 みんなの力を使えば、なんでも実現できそうな
 気がしてならない。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
記事が良かったらいいね、コメント、フォロー頂けると励みになります!


【メンバーシップ絶賛募集中】

35歳のとき、自分の将来が不安になって始めた朝活。そこからはや8年。
こんな自分でも行動すれば何事も変えられる。

今、自分の将来に不安を感じている方、収入をあげたいけれど何からすればいいかわからない方、他にもいろんな不安や悩みを抱えている方はぜひ一度ご相談ください。

実体験を元に皆さんの背中を押しつつ、サポートをさせていただきます!

とにかく人生を変えるきっかけが欲しい人。自分に自信をつけたい人。
ぜひ一歩を踏み出しましょう!

現在立ち上げたばかりですが、
朝活メンバーが11名在籍しています。

まだ小さなコミュニティですが
これから皆さんと共に少しずつ
大きくしていきたいと思っています。

【メンバーシップの入会はこちらから】

【公式LINEはじめました】

【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty

【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほど
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!