見出し画像

2023・2024年世界一周計画

テレ!HYUURIです!
前回の記事に今後の自分の人生で重要なことを書く気力が若干残ってなかったので、この記事で書きます。

題の通り、世界一周(世界ノマド)します

世界一周しようと思っています。いや、現時点のところは世界半周になるのか?イスラエルの戦争が始まって予定変更したり、まだ未定な部分は多いですが、現時点での予定はこちら。
エストニア→イギリス→アイスランド→ハンガリー→エジプト→ギリシャ→スペイン→アルゼンチン→ペルー→ボリビア→メキシコ→?(日本?かエストニア?)
基本的に前回紹介した自社のノマ道のサイトを運営しつつ、別でたまにやっているオンライン旅行をライブでお客さんにしながら仕事しようかなと思っているのですが、結構ハードスケジュールなのでどこまでできるか分からないなと正直思っています。
雨で家にいたい日や、空港の待ち時間に主に仕事してどちらかというと旅に集中する予定です。

なぜ旅に出るのか

本当はエストニアをでて、次の移住先を探して新たな環境を求めて移り住む予定だったのですが、
人生の棚卸しやこれからの将来を考えて行ったときに価値観マップなるものを作成し、自分の夢に「死ぬまでに100カ国は行って、自分の目や耳にその場所での風景や体験を焼き付けたい」という想いがあることを思い出しました。
行きたい国リストを作ると、もう50カ国旅しているので、結構マイナーな国や危なめな国がずらりと並び、今行かないと無理なんじゃないかと思っていたところ、
たまたま仕事で70代夫妻の旅行案内をしているときに100カ国行ったことがあると聞いて、どの様な国に行くのがおすすめなのかなどを聞いたところ、
「子供がいなくて、今の年(アラサー)のうちに南米は行っておくべき。体力的に本当にキツくなるし、楽しみ方がだいぶ変わってくる」と言われ、決心しました。
タイミング的にもバッチリだったので神からのお告げだったのかもしれません。

新たな価値観の発見

色んな国を旅して、色んな所に住んだら新たな価値観が生まれて移住先に対して重視するものも変わるんじゃないかと思ったのも、私が旅をする目的の一つです。
去年もそうでしたが、本当に移動をしまくって様々な環境に身を置くと、本当に自分が大事にするものや人の感覚が研ぎ澄まされていくような感じがしたんですよね。
そういった自分の中に眠るこれからの気づきを最大化するためにこの旅を始めます。

出発に向けて

ということで、
バックパック1つでアラサー女、兼ノマ道伝達師としてアグレッシブに行ってきます。
11月出発です🛩!
旅行保険やワクチン打ちまくったり物の処分と、準備は大変ですがそういった経験をもとにも
りもーとノマ道サイトを更新しつつこちらではまたプライベート情報をたまにアップするのでお楽しみに🌟



忙しない日本に疲れたら、人が少なくて緑も豊か、世界遺産の旧市街が美しいエストニアに来ませんか?サポートしていただけると、記事の充実により努めます!!