見出し画像

cannabis 大麻のお店にいってみた!(合法)

テレホミクス!Hyuuriです!


近頃、ジムで筋力が増えたのとは裏腹に、

少し体調を崩す日々が続いてしまったのですが、

気になっていた知り合いのお店に行ってみました。

画像1


なんと、cannabis(大麻)ショップ!

うちのかなり近所にありました。


画像2


Stress(ストレス)? Depressioon(憂鬱)?

大丈夫か、この店。。?

と思いながらも、一人で入ってみる。


入れ墨と鼻ピアスが激しめの女店員に聞いてみた。

これは、合法なんですか?


画像3

CBDしか使用してないから、合法です。しかもただ味を楽しむだけの商品も多いから、CBDも入っていないものも沢山あります!」

ちなみに↑のはビールとコーヒーですが、CBDは入っていないそう。


CBDとは?

植物としての大麻から採取できる「有効成分」には主に2種類ある。花穂や葉から抽出され幻覚作用や多幸感をもたらすテトラヒドロカンナビノール(THC)と、茎や種子に含まれるカンナビジオール(CBD)だ。後者が向精神作用がなく、主に医療用にのみ利用される成分である。強力な抗酸化作用と、がんやてんかん、不眠症、慢性の痛みなどへの効果の報告を受けて日本でも利用者が増加している。

CBDは、一般的な大麻のイメージのTHCとは違うそうで、

中毒性もなく、リラックスするために使用するのにも増えているとか。

画像4

大麻入りのキャンディーやクッキーも売ってました!!


CBDは美容にも良い?!


美容にも、良いそうで色んなグッズがアメリカなんかだと、より発売しているそうです。

このお店にも、リップクリームやシャンプーリンス、

ペット用の商品まで売っていました笑


試してみる


ネットでも一番押してあったオイルが欲しかったのですが、

今回はなかったので、店員さんがおすすめのお茶とヘアリンスを買ってみることに。


画像5

このお茶にはちゃんとCBDが入っているそうです。

他にもたくさんお茶がありましたが、

それはフルーツと混ぜたものでCBDは入っておらず味を楽しむだけと言っていました。


画像6

早速、家に帰って試してみることに!!

日本でなかなか手に入らないものだけに少しワクワク!

味は、普通のハーブティーのようで特別おいしいというわけではありませんでしたが、

しばらくするとリラックスしたのか?眠くなってきました。


リンスはアルガンオイル入りでとてもいい匂い♪

髪もとてもつやっとした感じに仕上がりました!


大麻、意外といいかも?


アイタ!ほんじゃあ!



この記事が参加している募集

スキしてみて

忙しない日本に疲れたら、人が少なくて緑も豊か、世界遺産の旧市街が美しいエストニアに来ませんか?サポートしていただけると、記事の充実により努めます!!