見出し画像

気づいていないことは、ある意味で幸せなことかもしれない。しかし、その事が日本人全体の不幸につながっていること、ご自身の今を規定していることは、知ってほしい。

みなさんおはようございます。2024年 令和6年 4/28日 日曜日、朝の6:38分を廻りました。衆議院議員の原口一博です。今日三番目の動画‥補欠選挙戦の話から‥中略‥
きのうも、長崎でもホント励ましていただいてありがとうございます。私が励ましに行って、逆に励ましていただくということで、日本全国から支援の輪を広げていただいて有り難うございます。
はやく、立憲民主党をどうのこうの‥っていう方もおられますが、私はそういう小さいことを考えて居るんじゃなくて、もっと大きな――もぅこれ丸ごと変えよう!と。またそれは別の動画で、お話をしたいと思います‥中略‥

で、Xでですね‥。共有して‥
みのり先生が [※佐々木みのり医師。WCH・WCHJメンバー]今日非常に興味深い動画をあげておられました。それで‥
(関連の、次項に移る) *これですね‥一寸、再度お願いです‥さっきの動画でも申し上げましたが、コレ、やばすぎます

みのり先生の診察室――WCHJapanのですね、副会長もなさってるんですけれども、ほんとにこの、ヤバい改定案‥これだったら、パンデミック条約とIHRについては、もうムリなんじゃないかっていうことで、[※WHO本体は]あきらめたっていう‥そんな話が出てきましたけど‥[※ みのり先生のツイート:”これ、めちゃくちゃヤバイ改訂案やん。これだとWHOでパンデミック条約が否決されても国内法で実行できるぞ。しかもパブコメはGW中。休みを狙ったか?国民が遊びほうけているうちに決めようという魂胆が見え見え。絶対に声をあげないとダメ”というツイート記事。
上記↑*下線部分に、リンク付]

《note 原口氏文字起こし関連記事参照》

ところがどっこい、もう‥さにあらず・さにあらず・さにあらずで、そんなものが通らなくても日本国内でやれるように、準備してるんですヨ。もぅ無茶苦茶ヤバいです‥ヤバい‥ヤバいっていうかもう、邪悪――だから、パブコメをよろしくおねがいします

《参考》パブリックコメントは、既にされた方から、スマホに繋がらなかったりエラーが出やすかったり,色々するらしいです。Xユーザーの こーじ さんが、それらのトラブル総てに対処したツイート(投稿)をしてくださっています。
こーじさんはnoteのユーザでもいらっしゃいまして、noteの中に直接そのページがありますのでこちらもご紹介♪
フォローしてくださいね!
ほんとうにありがとうございます。文字起こし者記

これまた別の、ゆっくり‥どういう風にすりゃいいのかっていうのの、解説動画を作りますんで‥。よろしくおねがいします。GW中ですけれども、ぜひ書き込みをしていただきたいですね。まるでその、僕らが絶対に通してはいけないと言っていた、パンデミック条約が、あの邪悪な本体はココだったんですよ。自分たち[※WHOの大使等、主要日本人メンバー]がやりたかったんです。でWHOが、もうこれでGiveUp寸前だから、でしょうが無いから自分らでやるんだと‥。イヤ‥もともとやろうとしてたンでしょうね‥。[※この、もともとやろうとしていた、というのは二重の意味にとれる。退路が断たれる時機のWHOにとっても、日本(=モルモット国・捨て駒)メンバー側にとっても、win-winだったのではないだろうか。しばしば主観を述べる、文字起こし者記]まあとんでもない‥邪悪そのもの!
だから邪悪な人間にね、正義を説いても、もぅなかなかムリですから、やっぱり選挙で結果を出すしかないんですね。今、卒業旅行にと称して、これ僕が言ってるんじゃないですよ。昨日電話、っていうかメッセージしてきてくれた人が、言ってたんだけど‥ホントにね‥この、『貴方の知らない世界』っていうね、動画をみのり先生が(解説して)出してくれてるんですね。で、それをトッポさんが(ご自身のTLにあげて紹介しつつ)こんな風に言ってるんですね‥。
“逆に驚いた全く気づいていない人の世界を解説してます” ――さっき、南出市長[※泉大津市 南出賢一市長]が仰ってたところですね。
で‥‥“65歳以上の日本人は、パソコンで、動画を見る設定が出来ている人30%”――そうなんだ!だから僕のyoutubeって、若い人のアクセスが多いんだ。設定自体が無いんですね?! ‥中略‥ で‥。
“75歳から、まぁ亡くなるまでかな?世界が平和で、日本が操られてないと思っている人の割合が、私の予想だと80%かな” と。まぁこれトッポさんの予想ですね‥。この方、非常にシャープな方で‥。
で、例の注射をですね、『4回打って肩が上がらない理由がわからない』羊さんのお話をしてます、と。“言論統制されていると知らずに、生まれて亡くなる迄、知らない人生を送っている人が多いからかな?平和ボケっていうやつですね” と。まぁ平和ボケっていうか、これだけね、あのぅ‥届かないようにされてしまえば、[情報が]行かないですよ!でしかも、ぼくはもぅ、気づいてないことっていうか、ホントのことを知らないっていうのは‥ある意味で幸せなことかもしれない、と。
(後ろを振り返って)そこにニーチェの本がありますけど、この世の最悪の悪魔は、この世の真実を、民に知らせる人なんだってことを、言ってる訳ですね、ニーチェ。で、ツァラトゥストラはかく語りき、だったかな、何処だったか一寸忘れましたけども‥昔学生時代に原文で読めっていう先生が居られて、その中に‥ぼくの記憶ですよ?あのぅ、そんなことをニーチェが言ってた様な気がします。‥中略‥で、まぁ気づいてないことは、ある意味で幸せなことかも知れない。
しかし、ぼくはここで訴えたいのは、そのことが日本人全体の不幸に繋がっていること、と 無関心であること
それはね、日々の生活に追われたり、或いは、苦しいこと・悲しいこと・辛いこと・もうそれどころじゃない、っていうのはあるかも分からない‥。し、ありますよね ?! ね。。。だから、何が何でも、知らなきゃいけない 、なんてぼくは思わないし、ある意味鼓腹撃壌の誇示にあるように‥あのぅ‥そういうの知らないで暮らしていける・政治と深く関わらないで暮らしていけたら、それぁそれは、幸せなのかもわからない‥。まぁそれは中国の古典のね、あの鼓腹撃壌の‥まぁ人生観です。
けど、民主主義国家では、それは無理なんです。放っとくと、日本国憲法にあるように、不断の努力をしないと、民主主義を護る‥不断の努力をしないと、もぅ民主主義を偽装した、独裁者。或いは 今だけ金だけ自分だけパーティー券だけのですね、人たちに支配されてしまう訳です‥。で、そのことが、日本人全体の不幸に繋がってる‥。
ま、自分は幸せでいいかもわかんないけども、でもそれは、『ご自身の、今』も規定してると。いうことなんです‥。無関心で居られても、無責任では居られないでしょ?
関心を持たないで、政治は誰がやってもおんなじだって、訳知り顔に言う人、ぼくは大っ嫌いなんですよね。。。言ってみれって。歴史を見てみろと。誰かに、邪悪な人に、権力が握られた時に、どんなことになってるか‥。今がそうじゃないですか。亡くならなくてよかった命が亡くなり、障害を負わなくて済んだ人たち――若い人たちからご高齢の方まで――どれだけの人が苦しんでますか‥。
だからそれを知ってほしいんですね?知ってほしい‥。
で、今ね、世界は、民主主義国家と言いながら、コレ次の動画でいいますけども、
これね‥宋文洲さんが、え~この画をだしてます‥。
こないだ、質問で出したブラックロック ↓

Blackrock・meta・youtube・ChatGPT、ずぅっと、名だたる企業ありますね‥

これ大体みんな、ご存じでしょう?これ、右側に、ダビデの星がついてますねぇ?‥コレ何でしょうねぇ。
“私たちでさえ名前を知ってるアメリカの企業の殆どが、イスラエルの企業か、創業者やCEOなどと密接になる” ということを、言いたいんでしょうかね?さぁ、どうでしょうか‥(おっとっと)
で‥コレですね。Torah Judaism さん――相互フォローしてくださっている Jews United Against Zionism.っていうアカウントでね、(ツイート)なさっているんですけど、ユダヤ人とイスラエル、違いますからね‥。或いはイスラエル「=」シオニスト、じゃないですから。日本の教科書、ちゃんと書いてくださいね。シオニズム運動はユダヤと「=」じゃないですよ。
これ、何て書いておられるかって言うと、
America is under occupation by Israeli lobbies.

まぁ、まさにこの通りですね‥。United states of America  ではなくて、United states of occupation by Israeli lobbies アメリカは、イスラエルロビーの占領下にあると。で、そのまた占領下にあるのが、日本じゃないですか?
さっきの動画で、え~今日の一番最初の動画で申し上げたように、まさに、この日本を売り渡してる人たち、JapanHandlers って、さっきドラが言ってましたね。JapanHandlersっていうのは、日本を属国のように扱って、日本から、喝上げっていうかええっと‥なんだぁ?ATM‥がわりに、やってる人たちです。その人たちを駆逐しなきゃ、どうやって日本はよくなりますか
 一方で、こうですね?アメリカで、短い間っていうか、時々アメリカ行くとですね、自由の大切さっていうか‥まあやっぱりすごい人いっぱいいますよ、だから学生時代、アメリカで授業をおしえてくれた人、夜中までドラムを叩き続けてくれた、アート・ブレイキー[Art Blakey 合衆国ジャズドラマー]さん‥。アート・ブレイキーさんって、日本が大好きでですね。ぼくたまたま、学生の時に、訪れたサンフランシスコのライブハウスで、‥ていうか、ぼくはたまたまなんですけど、他の二人がJazz好きでですね‥あのづ‥行ったんですね?そしたら、アート・ブレイキーさんがおられて、ぼくら三人をみつけてですね‥。君たちは日本から来たのか。とても嬉しいよ!ぼくはドラム叩き続けるからね?って言ってくれたんですよ。もぅ今でもね‥涙が出る‥まさにこの、ソウルっていうか魂から出てくる‥音楽。ああこれが自由の音楽なんだ、って思いましたね。で、お、コレ見てください。
自由の女神が、武装警察に捕まってる‥絵。。。

参考資料:おなじTwitterXで、4/26付。アメリカの或る大学キャンパスでガザのジェノサイドについて教える女性教師が警察に捕まった動画が上げらていた。文字起こし者記

この‥ The New Statue of Liberty in the United States 自由の女神が、捕らえられている。自由が死んでいる‥。自由が死んでしまったところでぼくらがそれにですね‥付き従っちゃ、ダメなんです!
で、‥コレね。。この人たちが、とんでもないことを、やっている 
[※林千勝氏のアカウントから ↓ 以下記事を原口氏がリポスト]

やったりやろうとしたりしている‥訳ですね。ヤ、ホントにね‥何処まで邪悪なんだって。ぼくは思いますよ‥。でもね、彼らが主役じゃないんですよ。彼らが主役じゃない。私たちが主役です!だから、強く立ち向かってください!
5000万人も、総選挙のたんびに棄権していてですね。それで日本の国が
或いは貴方の生活がですね、或いは命が、護られるって、そんな生半可なことではもうないとおもうんです。
ということで、中川さんを呼んでみましょう。さっき、消費財と生産財のい違いを仰っていたんで‥。
そのあと、徳を積んでいる原口さんにですね、ドラさんからの一言を戴きましょう。
中川さんおはようございます。(反応が無い)田んぼに行ったか‥?
ドラさんおはようございます。

ドラ
おはようございます!

このみのり先生の動画は、ショッキングなアレでしたね‥。。。

はい。そうですね‥

こんなにやっぱり、情報鎖国っていうか‥まあ、わざとやってるよね?

‥‥っそうですね‥。。。はい

中川さん、おはようございます!(再度呼ぶ)
メディアに‥ あっそうだ!!二人ともメディアに居たんだぁ!――日本の主要メディア。中川さんは某NHKっていうとこ。ドラさまは、某日経新聞というとこですな。

‥‥はい

これ、どうよ!!こんだけの、世論調査ってか、言論抑圧をするっていう時、あったかな?

(‥音声不明瞭)‥まぁもう‥世論誘導もココまで来ると、、、、っていう感じですね‥。

ねえ!!まあこれもう、プロパガンダですよ。ねぇ‥

ただのプロパガンダ、ですね。

ですねえ。。。
中川さ~~ん!
あーーーっ。。。期日前投票延びず。衆院3補選。

あのぅ、自民党が候補者立ててない‥東京15区と長崎はもう‥全然ガタ減りしてます、期日前が。投票に行ってないっていう‥。

だねぇぇ。。。あ、植村さんありがとうございます

植村
福島での自民党票が全然伸びてないっていう‥。状況だと思います。

まあ、一寸微妙なんで‥そこはもうチョット、、、中川さ~ん?おはようございますぅ~

中川
おはようございます!

コレ‥。ねえ!こんだけプロパガンダをやられて、そしてその逆は、陰謀論だぁなんだとか言ってぇ、消して、さっきの‥あの、黒塗りのね?世論操作のところはもう‥恥ずかしくて出せないっていうのが、コレな訳ですね。
[※画像拡大可]

あのぅ‥テレビって、基本的に洗脳装置だと思った方がいいんじゃないかと‥

ハハハ‥(呆れた笑い 両者で)
先生、某NHKの、プロデューサーっていうか‥

やぁぁあのう‥。。。プロデューサーじゃなくって、あのニュースディレクターっていう‥

あ!!‥‥ディレクターでいらっしゃった。。。ですね。

現場で働いてた人間で‥はい‥。

その頃知り合ったんですヨネ?でも‥

まぁあのぅ‥たまたま、一寸エネルギー問題っていうのが、私たちの世代‥にとってはすごく大事なことだなっていう‥

反骨の‥ジャーナリスト!

居心地悪かったですよ、NHKは‥

いやぁぁ~~!!! だと思います、よくでもねぇ?NHKが、中川さんのような、もう‥とんがった方を、入れる器があったなぁーと。
と思います、やっぱり当時は、NHKも偉かったですね!

や‥‥むかしはねぇ、先輩にもすっごい色んな方いらっしゃって

ねぇぇぇ!

あのぅ‥だからテレビの創世記っていうのは、民放さんもそうなんですけどぉ、とんでもない人たちが、いっぱいいて~‥

ねぇぇ‥

で、新しい時代を創って行こうというのが‥まどうもあったみたいですよね‥

ぃや だからね、吉野ヶ里遺跡が残ったのも、(ああ何回も言ってるからこれ、、出川さんっていう解説委員さん[出川展恒 でがわ のぶひさ]の、初任地が、佐賀なんですヨネ?)
彼が、一生懸命NHKで、遺跡は大事だっていうの‥それから、日本の歴史を掘り起こしてくれたんですよね。。。ああいう人も居るんですケド‥邪悪な人も居ますね‥。

あのぅ‥‥政治部が結構‥(笑いながら)問題なのかなっていう‥
あの、NHK ってあれじゃないですか‥ま所謂 放送法で縛られてる

ン~まぁ放送法の‥規定を受けてんのはNHKだけじゃないですけどねぇ?‥

あ~勿論そうです。。。あのォ おんなじ放送法で、放送出してるのは、民法さんも、そうなんだけど‥何であんなに内容が違うのかな‥と、逆に呆れるぐらい。。。ですね

ねぇ‥‥! しかもこの頃は、ナンとNHKさまがですな。。。民法さまと似たような番組をおつくりになるという‥

あぁあぁあぁ‥あの 表面的には、何か似たものを、お作りになっていると、いうことになっておりましたネ‥

ねぇぇ。。。ガッカリしますよねぇ~。

まぁあの‥ちゃんと本質のところを外してないんだったら[民法風になっても]いいんですケド、どうもそうではないような所が‥‥けっこうあるのでぇ、、表面的なところで[番組のできあがりを]それでいいんじゃないの~?みたいな‥

いやぁぁぁ。。。ねぇ~

はい‥あのぅ、NHKの問題って言うのはやっぱりアレですよねぇ。予算を、国会で通してもらわないと‥年度内に通してもらわないと、4月の一日から放送は出ませんという‥

やぁぁ。。それよく言うけど、国会議員もネ、そこまで馬鹿じゃ無いですから‥もぅ今まで、この‥「不祥事のNHK」の、ね?予算を承認していいものかっていうのは‥
もっとヒドいものがあったんですよ、だけど、ね?非常時だなんだって途絶えちゃいけないって言って通してるンですよ。
NHK予算が通んなかった事って、殆ど無いですよ?

あの‥ちゃんと動いてます!

ね?

はい、あのぅ。それは‥。
ただ、やっぱり、あの 与党さんが、言う事が~ あのぅ、ソコのところで、っていうことになると~、まぁソコの所の‥コネクションをなんとか‥あの、円滑にするために、って言って NHKの組織の中だと、『政治部にお任せをする』っていうふうになる訳‥

そうそうなんですよ!でぼくはネ。もう今から30年ぐらい前かな。国会に来た時には、なんかタクシー券ドバ~ッと持ってきたんですよ。

ふっふっふっふ‥ はい、はい‥。

ぼく逓信委員だったんです。で、これって受信料でしょ?って。そぅ、ぼく買収すんですかぁ?って。ぼくあのぅ‥5万円の車がありますから、大丈夫でーす、って。持って帰ってくださ~い。つったら、怪訝な顔されてですね。そんな人居ないンですけど、って言ったんです。
なんかオレが変人みたいに扱われて‥

いゃまあ、変人だったでしょうね~

ああ。組織的にはね?!
あぁ、オレなんかもう馬鹿にされたと思って、烈火のごとく怒って‥っつったら、ぼくあの‥ナントカ大学の心理学科っていうところ出てるンですけど、ソコから、一人必ず一人NHK行くんですヨ?

あぁ~。そうなんですか

そしたら、先輩が来てですね‥カズヒロさん。。。あんまり荒らさないでくれ・・・ッて ウフヘ!

はは!(失笑)
すいません‥‥笑ってしまいました‥‥(まだ少し笑っている)

で、いや荒らさないじゃなくて、オレは正義を通してんです、って。
ヤ!わかるわかる、って言ってたですね‥
やぁ。でもね、今日一寸その、あれは‥NHKの問題っていうよりか、要するに日本人全体が、政治に無関心で居られますか、と。今こそ立ち上がって‥

‥無関心で居たから、こんな風になっちゃった‥っていうみたいの、ありますからね。。

ね。――これ以上‥昨日 円の価値が、云々っていうのが(Xの)トレンドになってるけど、もぅホントに日本が衰退・衰退なんですヨ!で、弱体化装置を入れられ、それから、佐賀弁で言うビーっていう‥ええっと、、標準語になおすとヒルですね‥ヒルに吸い付かれ、足下に落とし穴掘られ‥‥何されても従順で、あぁ~そうでございます、そうでございます、と。[※コレで思い出すのが、落語のネタによく出てくる、幇間:たいこもち である。外国人や外国資本が到来する前から、この伝統文化はあった‥。文字起こし者記]
しかも、JapanHandlerが総理の候補の上にあがってくって。。そんなんやってたらいくら勤勉な蟻の国でもですね、滅びますワ。

んまあ、仰るとおりです! あのぅ‥おそらくっていうか、あのぅ‥生産をする/自分が参加して価値を創ってる、っていうことが、ほんとはものすごく大事、じゃないですか。

そう!!そこを‥中川さん難しい言葉で言うけど、その通りなんですヨ。

あの‥みんなね、安ければいいと、あの、賢い消費者になりましょう、と言って、戦後このかた、ずぅ~ッとそんな風にしてきた

そう。受け身のね? オレもでも、庭で、ネギからナスからカボチャからスイカからゴーヤからね‥、ナンカラカンカラもう ぜんっっぶやってると、
お‥出来ンじゃんって思うンですよ。

うん そうなんですよ。ウチも、ちょっと雨が続いて大変なんですけど、あのやっぱり、植えて‥その植物っていうかね、色んな野菜が生えてきて、で其れを戴いて自分の身体が出来上がってる、っていう‥そういう風に生態系と繋がってる みたいな、

そうそう!しかも、自分でやってるから無農薬だっていうのわかるし。
きのうね、お隣のですね‥有名な方が、ウチのミミズ獲りに来られたんですヨ。お孫さんと。もう土が肥えてるからミミズがこんなデカくて。
何釣りに行くと思います?ウナギ!ウナギ!おらっちも、喰いたい
むっちゃくちゃ旨い‥。

ほんとはね、何処にでも居たんですよ。昔は!

昔はね。でもね、一寸小さな声でいうと、居るんですよ。佐賀には。

や・や。だって、佐賀は 水路が満遍なく走って

そう

私も住んでましたからよくわかります。

満遍なくあって、しかもみんなが農薬とかをできるだけ使わないようにしようとしてるんですね。

あのねぇ、農薬使うって言うか‥昭和30年生まれなんですよ私が。
小学生の頃にね、やたらプールとかね、その辺が整備されたんです。

ああ~。。。

川が三面貼りになって、農薬カガンガン使って、子供たちが泳げなくなって‥で、しょうがないからプール作った って‥

三面水路。。。オレその三面水路に舟うかべて、有明海の知覚まで行くっていって、もぅ目が飛び出るくらい怒られました‥。

やぁ危ないですもん。落っこったら、あがれないですもん。

いや‥そういう自然の中で生きてると、自分らが、今中川さんが仰った、『生産する人間』なんだと。つまり、積極的に自然に働きかけて‥
だから、佐賀に帰ってくると、朝飯昼飯晩飯、もぅコストが全然ちがうんです、東京と。庭から穫れるから。

商品として買わなきゃいけないところに、ねぇ、追い込まれていくわけですね、そうすると、もらった給料を、どう有効に使うか、っていう風に考え‥

そうなんですよ。

‥ちゃうので‥安ければいい、っていうところにみんな追い込まれていく

そう。追い込まれてるンですよ!追い込まれてると分かって無くて‥
でも、こうやってまぁおかげさまでご先祖様の土地があって、で花百姓だけじゃなくて野菜百姓もすると。もぅ無茶 楽ですよ!

うん。でもね、コメ作るの大変ですよ!
中略‥
いやコメはねぇ、作ってもいま絶対赤字になる、っていう形なので‥
‥集落で、昔みんな作ってた所は今2軒しか作ってなくて、頼まれて十町歩やってます。その分だけ、作る人はそこに居るんだけど、消費をするっていう家族の人たちもみんな居なくなる訳ですから、地域経済ってどんどん縮小するんです‥

そうなんですよ。地域経済の生産力を奪ってるんです。

ほんとうはだからソコのところで、自立する・自給する 自給できる人たちが、自給力持ってる人たちが、要するに豊かに生きられるっていう仕組みが、好いわけですよね。で、あのぅ生産性は植物に依存してるから、低いように見えたけど、江戸時代まではそうだったから

そうですよ。最大のエコですもん。
太陽の光をもとに、光合成するものを、勝手に作ってくれるわけです

でもうエラいもんですよ、植物様。

エラいです。だから、おらっちも 毎日声かけてるんです。やっぱりね、
声きこえてるっぽいですねぇ。それからね、やたらと、色んな動物が来るンっすよ。この頃まぁ、ブタ猫がうちに来るんですよ‥(のけぞって笑う)
もぉ~オレも猫大好きで、なんでもいいんですけどね。あいつらも、ちゃんと喋れば、こたえますからねぇ。

でも、ウチのまわりもねぇ、米作って食えないからって、田んぼつぶして―― 1反つぶして、ビニールハウスたてちゃうんですね。で、そこんとこで、重油を燃やして、化石燃料でゲタをはかして、一生懸命キュウリを作って、其れを都会へ出す‥あのぅ、24時間ずっと動いてるんです。夜中もうるさくてしょうが無いですけど。‥夏の食べ物なんですけど。あのねぇ、冬でも在るんですよ、この国では。。。

中略‥(若いときに移植する子は生命力が弱い、等の話)‥
ずうっとウチで居た子たちは、つよい!

あのねえ、ずっとその土地土地に根付いて、そこんとこで生きていこうっていう力が付くんですよ。

そうです!! 
だからぁ、ぼくらがやらなきゃいけないのは、国民を、日本という土に下ろすこと、なんです。土から、離さないことなんです。

はい。いま、もぅ離して、都会で消費者っていう所に囲い込んで、っていう風な、形にされてる、っていうのは、或意味、人々にとってものすごく不幸なことです。
様々な可能性をみなさん持ってるにも拘わらず、結局‥それを枯らされちゃってる‥。

枯らされてる。あの、アスファルトの上に、草とか花とかが、放置されてるような、そういう状況じゃないですかね。

「気」があんまり、ないですよね。大地と繋がっているっていう、そういう感覚が。

そう。大地とつながるつよさ。天と繋がるつよさ。天-地-人、とつながるつよさ。頑張っていきたいと思います!

さぁ、そのドラにもきいてみましょう。
ドラさん!どうそ。

ドラ
ええっと‥きょうはもう、いま各地の天気を調べてたんですが、あのぅ‥東京はもう殆ど30度近くまでなって、夕方曇って来るのかな。‥そういう予想になっております。ですし‥まぁ投票の日としては、まそれなりに、いいお天気になるのかなぁとは思ってます。

そうだね。島根は?
佐賀も晴れてるよ。

はい。そんな感じですね。あのぅ、九州四国も,そんな感じです。。

佐賀が晴れてるってことは、長崎も晴れてるワ。

はい、そんな投票日になります‥。

はい。投票に行きましょう!ありがとうございます。じゃあみなさん。今日ぼくはこれで‥略‥今日はこの3つで、ごきげんようでございます。それじゃあ、失礼致します

























noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m