見出し画像

「自分が望むもの」コラムエッセイ#11

本当に自分の望むものはこれだ、
というものがわかってきたような気がします。


最近は人があまり羨ましくならなくなりました。
もちろん素敵だなって思う人は男女問わず山ほどいる。けれど俺のなりたいものではないとわかったので。というかなれないので。


ゆらゆら揺れてると色んなものを持ってる人を羨ましくなっちゃうじゃん。際限ないし。それだと何より苦しいし、その人持ってるものを全部叶えるなんて無理なんだから。かくいう俺は今まで何に対しても、誰に対しても、ないものねだりだった。


自分の軸がブレなきゃなんでもいいと思うけどね。変わっていく本質もあるんだろうけどさ。別に良いじゃんって、遠回りでも。効率的な方法は世の中に沢山あるんだろうけどさ、進んでるその道のりが楽しいなら「お前は黙ってろよ」って一言で済むんだし。


自分というルールのレール作って、その上を走っていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?