見出し画像

今日見た夢の話でも聞く?

毎日毎日死んだように生きている

それが私

楽しいのか楽しくないのかもわからない
 

でも今日すっごい楽しい
夢を見たから


ちょっと聞いてく?


《今日の夢の中》

ゲームの中みたいだった
どうぶつの森というより
とんがりボウシの世界に近かったような

昔に遊んでいた記憶だろうか


辺り一面お花畑で
目の前には1つのキラキラした池

しばらくしたら
長い髪をひとつに束ねた
銀髪の男の人が
私の前に現れたの

私に向かって
「どれに転生したい?」って


気がついたら
ゲームの選択画面になってたの

あのよくある選択画面

転生先にあったやつで
覚えてるのは

・人魚のお姫様
・召使い

ぐらいなんだけど
多分めちゃくちゃあった

私ね
人魚のお姫様に
なりたかったんだと思う

けどね
現世に戻されちゃった

「君はまだ早い
後悔の無いように生きてからね」


って言われて


気がついたら
自分の部屋にいたみたい

鏡を見たんだけど
びっくり

夢の中の私の姿が
こんな感じだった

夢の中で鏡に映し出された私の姿



もうワクワクが止まらなかった

これだけで楽しくて楽しくて

自分の姿がこんなに可愛いだなんて


それから
街をたくさん歩いた


気がつけば
とんがりボウシと魔法の町に
出てきそうな
ショッピングモールにいて

けどお店がほとんど閉まってたんだ

だからしばらく
フードコートで
他の人達が
ご飯食べてる所を見てた
(めちゃくちゃとんがりボウシ)


そしたらね
1件だけ開いてるお店があったの

家具屋さんかな

中には家具がたくさん

私の目に止まったのは

初音ミクデザインの
DJブース

何で….?
夢だからね…..


私はめちゃくちゃ金を持っていたらしい

そのDJブース高かったみたいなんだけど

買ってたよ
夢の中の私

満足して家に戻った私は
DJブースを飾って
幸せいっぱいだった


その先は



覚えてないや


でも楽しかった
現実世界よりずっとね


続きがあるって信じてる


覚めないでほしかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?