見出し画像

“寝る・観る・食う” だけの生活

自宅休養17日目
水曜日に3回目の診察を終え、次は二週間後に診察をすることになりました。

ここ一週間はずっと寝て過ごしています。
人間こんなにも寝れるもんなんだな🫨 と驚くほどに寝ています。目が覚めているときは、ほぼほぼ横になって、Netflixを観て過ごしています。

最近観たドラマ・映画
マスクガール(韓国、ドラマ)
ナイブズ・アウト:グラス・オニオン(アメリカ、映画)
甘酸っぱい(韓国、映画)
モラルセンス(韓国、映画)
エデンへようこそ(スペイン、ドラマ)
VIVANT(日本、ドラマ)
アバター:伝説の少年アン(アメリカ、ドラマ)
夫を社会的に抹殺する5つの方法(日本、ドラマ)
コンフィデンスマン:英雄編(日本、映画)
母性(日本、映画)
忍びの家(日本、ドラマ)
LUPIN ルパン(フランス、ドラマ)

ドラマや映画は、現実から一時だとしても逃れることができて、別の世界に没入できるので好きです。
自分のペースで進めたり戻れたりする読書も勿論良いですが、文字よりも映像のほうが気軽で、誰でもどんな状態でも楽しめるので、今の自分にはドラマや映画を観て過ごすのが合ってるのかなと思います。


そして最近、お腹が空いたら、食べたいものを Woltで済ませています。「デリバリーなんてちょっと高いし、配送料かかるし、絶対使わない!」と頑なに以前は思っていたのですが、外出するエネルギーを考えると、デリバリーのほうが断然省エネで便利だなと感じます。

Netflixにしろ、Woltにしろ、文明の利器は、ニーズがあるから生まれ、提供されているんだなぁと思わされました。

本当に今私は、“寝る・観る・食う” しかしていないのですが、何もしてないからこそ、少しずつ疲れが取れてきている気がします。

だからもう少しだけ全力で、“寝る・観る・食う” だけの生活を送ってみようと思います。