見出し画像

職場選びの極意

・たまには皆さんの参考になるような記事を。


・皆さん、仕事楽しんでますか?


・私はと言いますと、仕事を楽しめたことは全くと言っていいほどありません。


・え?ないの?なんでこの記事書き始めたの?と思ったそこのあなた。


・大丈夫です、ここから参考になる内容にします!!なんとかするから!!信じて!!



・自分はこれまで転職を繰り返し、今既に4社目。平均在籍約2年半という事で、石の上にも何とやらという先輩諸氏のアドバイスをガン無視した職歴となっております。



・ただ、楽しい仕事を求めて転職を繰り返してきた訳ではありません。


・そもそも業界、業種的にめちゃくちゃ楽しい〜!エンターテイン!!って感じのビジネスでもないので、ハナから仕事に楽しさは求めておらず、その場その場で転職をしてきました。


・お給料をもう少しあげたいなとか、ドメドメの企業でカチカチに働いてみたいなとか、逆にグローバル企業でキラキラ働きたいなとか、資格勉強怠すぎるから辞めちまおう!みたいな感じで転職してきました。


・で、過去全て失敗してきましたっっ!!!


・給料は上がり、昇格し、仕事の領域は確実に広がったけど、失敗。


・なぜなら、人間関係のストレスが爆増したからです!!!



・納得いかん指示をされたり、社内政治に巻き込まれたり、全く働かん人がいたりと、人人人!!人間関係ストレスが転職するごとに指数関数的に跳ね上がりました。


・さらに、そこそこなブラック環境だったので、タクシー帰りをしたり、タクシー出社(自腹よ?やばない?)をしたりしていました。


・そんな中、元々知り合いの人(今の上司)に「来年からヘッドカウント増やすけど興味ない?」と言われ、半年迷った挙句転職。



・個人的には、最後の転職になったな〜と思っています。



・なぜなら、人間関係のストレスが爆減したからです!!!



・仕事内容は相変わらず楽しくない。やってる仕事は以前と変わらないので。でも、チームが良い。同僚、上司と話してると普通に楽しい。


・このチームに貢献したいな、この人達に協力したいなと心底思いながら頑張れています。



・よって、自分のこれまでの経験から辿り着いた極意は、「職場は人で選べ!!!」です。(新卒かな?)


・しょうもない結論だけど、やっぱりね、一緒に働く人が1番大事なのよ。


・仕事なんてつまらなくて当たり前。業務内容は楽しくなくても良いのよ。でも一緒に仕事をやる人は、信頼できる、話してて楽しい人が良い。


・そう言う目線、視点で職場選びをすれば、絶対転職成功するさ!


・そんな感じで、自分のチームは理解のある人達なので、明日もお休み取ってゴルフいってくるー!!


・熱中症に気を付けてーなんて言ってくれる上司、いつも本当に有難う!!ちゃんと貢献するからなー!!


・やべー、全然皆さんに参考にならない記事になってしまった。まぁいつもよりはましか!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?