見出し画像

私的スーパーダイエット2

・なんか今日めちゃくちゃ電車空いてない?


・お盆ってやつ?みんなお休み取って帰省してるのかしら。罹患しないように気をつけてねー!!


・さて、ダイエットの話。


・4ヶ月で16キロぐらい痩せたんだけど、おそらくパーソナルジムの効果(筋トレ)は1割ぐらいで、有酸素運動が2割、残り7割は食事制限のおかげかと。


・とにかく厳しい糖質制限をしてまして、たぶん一日15gぐらいに抑えておりました。



・糖質制限ダイエットって諸説あるようで、身体に悪い的な意見もあります。ので、あくまで自分の経験からと言う話ね!!盲目的に信じちゃダメよ!こんなおっさんの言う事信じちゃダメ!




・でよ、自分的にはかなり良かったのよ。痩せたんだからそりゃそうだろって話なんだけど、それ以上に体調がすこぶる良かった。


・ただ、これ3つぐらい考えられる理由がありましてですね。



・①筋トレしてたから?
基本的に体を動かすとドーパミン的な何かが出るので、メンタル面が良くなって体調良かった可能性あり。



・②糖質制限してたから?
糖質取ると血糖値スパイクするので、すぐ眠くなったり怠くなったりするのよね〜。だから、そもそもあんまり糖質を取らずに血糖値を一定に保っていたから体調が良かった可能性あり。



・③タンパク質取りまくってたから?
糖質制限してる人って、タンパク質か脂質かを多く取ると思うんだけど、自分は筋トレしてたのでタンパク質を取りまくってたのね。サラダチキン換算すると、毎日5チキン。

で、タンパク質ってやっぱり身体を作る素なので、取りまくってると髪のコシやら肌艶やら良くて、何か元気湧いてきた!的な可能性あり。




・で、今はそんな厳しい糖質制限しておらず、ジムも行っておらず、タンパク質も1日3チキン程度の食生活なんだけど、なんかダイエットしてた時の方が体調良かった気がするのよね〜。


・カロリー的には確実に今の方が取ってるし、たまにチャーハンとか好きな物を食べてるんだけど、なーんか違う。



・なんかこう、そこまで力が漲ってこない感じ。


・何が良かったのかね〜、分からんのです〜。誰か教えてくれ〜。


・まぁ分からんので、ちょっとまた2週間ぐらいダイエットしてみようかなと思い中。


・決めた!やろう!そこそこガチの糖質制限やるか!


・という事で、しばらくダイエットノーターになります!!ダイエットクラスタ民の仲間入り!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?