見出し画像

突然の出会い

先日、たまたま自宅から離れた大きなスーパーに寄ったんです。

そこのスーパーは1階が大きなホームセンターになっていて、2階がスーパー。

スーパー内にはCostcoでしか買えなかったオリジナルのベーグルやパン、お肉なども揃っていました!
料理好きにの私は大興奮!
鶏胸肉が5〜6枚入っていつもの半額以下‼︎
買わずにはいられませんよねっ‼︎

あれもこれも手に取って見てみたものの、財布との相談。
結局買えたのは数点だけだった。

その中でCostcoの人気商品であるサーモンをでに入れた。

家に持ち帰って刺身にするか手巻き寿司にするか漬けにするかかなり迷った結果…

韓国風ステーキにすることにした♡
実は前からやってみたかったけど焼くのがもったいないと避けていた料理。
でも、その日の私の気分は甘辛いものが食べたかったのだ。

我が家の食卓は基本的に料理をしているオンマ(私)の好み。そしてたまに主人や子供の好きなものなのだ笑

1. まずコチュジャンベースのソースを作り
生のサーモンに塗りたくる。

2. 焼く

これだけ。

ステーキだから表面を強火でサッと焼きたいのはやまやまだけど、ソースが焦げてしまう!

注意しながら両面焼いて、切ってみるとしっかりレアに仕上がっていました♡
これを丼に盛り付けて韓国海苔と、余ったソースと黄身を乗せたら…

いただきますの前に手が出てました笑

基本的にコチュジャンは辛いけど、
まだまだ小さな子供たちもがっついていました‼︎
さすが我が子です。


そんな韓国風サーモンステーキ丼の作り方は
上の動画で紹介しています!
味はかなり上出来ですのでぜひ試しに作ってみてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?