見出し画像

Eve_Online 宇宙の旅6 戦闘

オイニケン 記録保管局情報センター

皆さんこんばんは、今日もお疲れ様です。
本日は、カルダリ連合領内のオイニケン星系に来ています。
星系内に乗り捨てられた宇宙船があるみたいなので、
今回はそちらにおじゃまします。

オイニケン 記録保管局情報センター 入港口

出港します。

いつ見てもスターゲートの入り口は大きいですね。

滑走路とわかる光の点線が入り口から伸びています。

灰色惑星のバックに記録保管情報センターを撮る

情報センターのちかくには巨大な惑星がありました。

灰色の惑星の地表にはクレータが点在します。

情報センターもとても大きい建物ですが、惑星と比較すると小さく見えますね。

ワープ中のバカボンド

ワープします。

目指すは、乗り捨て宇宙船。

どんな船が乗り捨てられているのでしょうか。

乗り捨てられた宇宙船

着きましたが、ガスが濃くよくわかりません。

気がつくと、左舷上からビームを浴びています。

シールドが削れているバカボンド

なんと、捨てられた宇宙船の近くに四隻の海賊船がいます。

問答無用で撃たれています。

捨てられた宇宙船をエサに、それを見に来た人たちから船を奪ってしまおうという魂胆ですね。

こちらもめげずに反撃します。

旋回中のバカボンド

急旋回。

敵船周りをまわるように船を走らせます。

敵船から10Kmの距離を維持しつつ、対空砲で迎撃します。

敵船の下を掻い潜るバカボンド
敵船からのビームを回避するバカボンド

時速670km、スピードを最大まで上げて敵の攻撃を避けます。

バカボンドの船体は細く、スピードも速いため、敵の攻撃をしっかり避けてくれます。

425mmの対空砲で反撃します。

アフターバーナーを燃やすバカボンド

アフターバーナーを燃やして、船体の速度を上げます。

船と船が接敵する瞬間は、迫力まんてんです。

敵の船も巡洋艦クラスの中型船ですね。

敵船を撃破したバカボンド

無事撃墜できました。

バカボンドは、スピード速く攻撃力も高いため、数隻の海賊船なら

難なく退治できます。

残りの三機もしっかり撃墜します。

破壊された海賊船

海賊船の破壊あとです。

このスクラップは、回収業者がこないかぎり、永遠に宇宙に残ります。

回収業者はちゃんと存在します。

乗り捨てられた宇宙船
乗り捨てられた宇宙船

白いガスが濃かったため、背景の光をかなり絞り撮影しました。

黒色の船体と、ナマズのような船頭のスペースシャトルです。

周囲にある岩に衝突して破損したのでしょうか。

乗り捨てられたということは乗客は無事だったのでしょう。

浮遊残骸物。何かの外殻構造物かアーマーの一部が、爆発またはアステロイドの衝突によって弾き飛ばされたものだろう。

説明 乗り捨てられた宇宙船
恒星の光に照らされる宇宙船

黒い船体がオレンジの光に反射し、幻想的です。

船を見に来ただけなのに、海賊と戦闘になってしまいました。

宇宙は無法地帯。

力を持たない人は、あっという間に宇宙の藻屑となってしまいます。

ご静聴ありがとうございました。次回こそは、ランドマークを見に行きたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?