見出し画像

“スポーツ戦闘力がわかる”HUNTってなに?

HUNT運営事務局です。

先日、HUNTというサービスを制作しようとしている旨の記事を書かせていただきました。

今回の記事では「HUNTのサービス概要」と「私たちが目指すもの」についてお話させていただければと思っています。

※記事を読んで、「面白そうな事しているな」と少しでも思っていただけましたら迷わずLike/フォローをしてください

HUNTってなに?


HUNTはずばり、「スポーツにおける”戦闘力”を数値化するサービス」です。
(初回リリースではバスケットボール1on1に限定した配信をする予定です)

アプリを持つプレーヤー同士で試合をしてもらい、
勝てば戦闘力は上がります。負ければ下がります。
とってもシンプル。


(※画像はイメージです)

画像1


想定では画像の様にレート(戦闘力)とランキングが表示され、試合をするたびに上下することで、自分の強さが周りのプレーヤーと比べてどの位置にいるのかが確認できるようになります。

HUNTにできることって?

プレーヤーのレート(戦闘力)増減以外にも色々な機能を盛り込もうと考えています。
HUNTの理念/目的にも関わることですが、私たちは基本的にスポーツにおける争いを推奨しています。

プレーヤー自らが勝ちにこだわり、能動的にコンペティションを生み出す仕組みを作ることを目指した機能になっています。

▼HUNTでは、以下の機能を実装予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・アプリを持つプレーヤー同士のレート(戦闘力)変動
・自分のレートをランキング形式で確認
・自分の試合を動画で共有
・ほかのプレーヤーの試合結果を確認
・近くにいるプレーヤーへ試合を申し込む/メッセージを送る
など

(※画像はイメージです)

画像3

他にも色々な機能を実装中。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

もしかすると、「HUNTは、スポーツを楽しむ者同士でやりとりを行うためのサービス」とご認識いただいているのかもしれません。
が、イメージはもっと攻撃的です。

「勝ちたい衝動」、「より強い者への挑戦」、「力の証明」をしたいプレーヤーが獲物を探すためのアプリケーションを実現したいと制作側は考えています。

サービスの内容はまだまだ改良中ですので、この辺にさせていただきます。

HUNTのこれから

私たちのサービスは、プレーヤーの戦闘力を数値化することがメインです。
リリース時は、バスケットボール1on1に特化したサービスとして配信をしますが、近くに3x3や5on5など団体でも利用できるように準備を進めています。

また、HUNTはバスケットボールだけでなく、様々なスポーツ/競技での展開を想定しています。
テニス、水泳、野球、eスポーツ、将棋でも。

他にも色々な仕掛けを構想中です。

スポーツに関わる全ての人が
目の前の勝負をもっと楽しめるように。

HUNTは皆さんの”狩り”を心から応援します。

”挑戦に牙を剥け”

少しだけ私たちのお話しをさせてください。

見出しにあるのが、私たちHUNTの理念です。
先ほど少し触れましたが、HUNTはスポーツにおける全てのコンペティションを推奨しています。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、HUNTというサービス名も”狩り”をするイメージから名付けていたりします。

私たちHUNTは、スポーツを愛する全てのプレーヤーは勝利に貪欲であるべきであると考え、強い者への挑戦をサポートすると同時に
一人ひとりのキラーメンタリティを育てていきたいと思っています。

スポーツを楽しくエンジョイしてほしい気持ちは大いにあります。
が、それよりも勝ちにこだわる姿勢や、プライドをぶつけ合った時の熱量、勝負の行方が分からないスリル、それを制した高揚感。

是非、みなさんにはこれらを生活の一部にして欲しい。

そんな気持ちでこのサービスを作り始めています。

※記事を読んで、「面白そうな事しているな」と少しでも思っていただけましたら迷わずLike/フォローをしてください
(応援よろしくお願いします。)

HUNTが目指す世界

私たちは、
HUNTが一般的につかわれる世の中になることを目指します。

HUNTのサービスが世界的な基準となることを目指します。

また、あらゆるスポーツ/競技のコンペティションを推奨します。

プロ、アマチュアを問わず
全てのプレーヤーが競い合うきっかけを作ります。

スポーツに関わる全ての人に戦いと争いを。

#HUNT

ここまで読んでくださった皆様へ感謝を申し上げるとともに、
最高のサービスを提供する事を約束します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?