見出し画像

HUNTがこれから取り組む事

HUNT運営事務局です。

我々HUNTは、”スポーツ戦闘力の数値化”をアプリケーションにしてサービス展開しようとしています。
詳しくは前回の記事をご覧くださいませ。

今回のNoteは「プロジェクトの進め方」、「リリーズ前に何を準備するべきか」など、私たちで話し合ったり決めたりした事をめちゃくちゃざっくりですがシェアいこうと思います。

何をすればいい?

実は我々、早くも迷走している状況なのです。
やろうとしていることは明確なのだが、
・何から手を付ければいいのか?
・何が必要なのか?
・どう進めていけばいいのか?
などなどを模索しながら推進をしています。

それもそのはず。最初のNoteでも触れていますが、

我々は普段仕事でプロジェクトをポンポンこなしてきた優秀な人材でも、ツールを使いこなす何かしらのプロフェショナルでも何でもありません。

本当に何者でもない人間なのです。

ただただ、「世の中のスポーツシーンにさらなる争いと熱量を生み出したい」という熱い気持ちを持っている者同士で集まった集団です。
そのため、自分たちで考えたアプリケーションを制作/リリースするということは、僕らにとって今まで取り組んできたどの仕事よりも重く、成功させたいものなのです。
(変な話、0からアプリケーションを作るため割とデカいお金もかかります。)

どこから手を付ければいいのか、何をすればいいのか、どう進めればいいのかをLINEでぶつぶつと話し合う毎日が続きました。

本来なら、
前提条件は――とか、プロジェクト推進のセオリーだと――とか、
色々あるんだろうが、

小難しい事は一旦やめにしました。
会社でそんなの腐るほどやらされてるんだから。

ひとまずシンプルで最低限のタスクだけ取り組み、足りないものは走りながら考えて自分らのやりたい様にやる事にしました。
最終的には以下のマイルストーンを敷いて進めていくことになりました。

1.サービスロゴの作成
2.告知用の動画作成
3.(告知を含めたクラウドファンディングでの資金調達)
4.アプリケーション仕様調整
5.開発依頼
6.テスト
7.リリース前広告リリース
など

それぞれについては追ってNoteやInstagramにてシェアさせてくださいませ。
▼Instagramアカウントはこちら


今更かよみたいなタスクもちらほらあるのですが、
事業計画書など、本来今の段階でなければならないものは上記の準備と並行して作成をしていきます。ざっくりマストで必要なものはこんな感じ。

ロゴ作成の準備はすでに進んでいる状況ですが、
動画作成は内容・世界観・ボリューム等つめている状態です。

そこで唐突ですが、以下の募集をさせていただきたいなと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【募集】HUNTサービス用広告動画に出演してみたい方

動画内容:
HUNTサービスを使用しながらスポーツを楽しんでいる様子を撮影

撮りたい映像:
勝負にこだわり、感情のこもったプレー映像

出演してほしい方:
バスケットが大好きで感情表現が豊かな方

撮影日時:
未定。(8月中旬~下旬を予定しています)

出演料:
未定。基本的にはボランティアを募集しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細は追ってNoteやInstagram等で告知をさせていただきます。
未来のスポーツサービスに関わってくださる方を待っています!
▼Instagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/hunt_1on1/

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

サービス実現を応援してくださっている方は、是非Likeやフォローをお願いいたします。


#HUNT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?