見出し画像

継続がゴール、を辞めた話

こんにちは。はんぐりです。

今まで投稿していた毎日noteですが、ライフスタイルの変化もありまして…これからはゆるーく、本当に大切だと思う考えだけを書き記すことにしました。


『毎日書くという習慣を作る』ことはとても楽しく、noteに書くために生活の身近な部分に対して、感度を高めてネタを探す2ヶ月間。

もちろん充実していましたが、実は本業の部分で『ただ夢中に、時間外努力をしても学びたい!』という気持ちが溢れてきて、そちらに時間を割くことを決めました。

面倒になったとか、時間がないと言い訳をすればそれまで。しかし別の何かに対して頑張りたい!という気持ちを大切にしたいと思っています。

しかもその内容は、自分が元々興味がなかった分野。私は広告代理店で働いているのですが、統計学やデータ加工など数学的な部分に興味を持てた自分にもびっくりなのです(個人的見解)

定性的な自分も、定量的な自分も、好きになれるのかなぁと思ってワクワクしています。


継続がゴールになっている

私の尊敬するクリエイターの方が、ボソッと口にしていた言葉。初めて聞いた時は『継続できるだけすごくないか?』と思っていましたが、たしかにバランスは難しいな…と感じます。

何かを得るにはコツコツ継続して積み上げるしかない、でも継続にピントが合いすぎると、中身が空っぽなことに気づく瞬間はありませんか?

まさに先月後半の私はこの状態で、小さな気づきを大切にしつつも、noteを続けるために書いている=継続の比重が高まっていました。

多分向き不向きもあるし、何を目的にするかは変わってきます。それでも私は『忙しい毎日の中で、小さな幸せに目を向けて考えるきっかけを作る』記事を書きたいのだと改めて再認識しました。

だからこそ毎日noteという目標ではなく、もう少し外に意識を向けて、自分が感じたリアルな気持ちや感覚を書きたい。

長々とお話ししてしまいましたが、自分が何をしたいのか気づくことができて少し嬉しいです。これからもゆるーく続けていきますので、日々忙しく毎日何かを頑張ってる方にこそ、今後とも読んで頂けると嬉しいです。

□メモ□
継続がゴール、ではなくて
小さな幸せを見つけたい


本日も読んで頂き、ありがとうございました!引き続き、よろしくお願いします><

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?