見出し画像

2年目初日の夕方


4月1日、2年目初日を迎えた夕方。

新卒が入ってきたとはいえ、ふ〜んそうなんだ〜ぐらいに思っていた私。

いつも通り先輩とのデイリーMTGに入り、業務の質問を沢山話した。あー今日も疲れた。お疲れ様です〜とmeetを切ろうとしたその時、


あ、俺5月から1年目のOJTになるんだ


……まじですか?!

私は1月に異動したばかりで、この3ヶ月ヨチヨチの状態で仕事をしていた。本当に優しいし的確だし、共感してくれるし頭がいい。大好きな先輩が、5月からは別の人の担当になるという。

私は一人じゃ何にもできないし、せっかく仲良くなれたのに寂しいし、毎日誰とも話さないし、もう!!寂しい!!!悲しい声がバレるほど、動揺した。

あーー、私はいつになったら自分に自信が持てるようになるんだろう。目の前のタスクを片付けた先には何が待っているのか、2年目初日の自分には分からない。


タイムリーなこのツイートに共感しながら、今日も資料作成をするのでした。

明日は金曜日、あと少し頑張りましょう…!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?