見出し画像

出る杭は打たれる メンタルの鍛え方

LAに来ています。今回の滞在では、吉田ソース吉田潤喜会長の豪邸に訪問させていただき
自家製のカレーをご馳走になりました(とても美味しかったです!)

今年の9月に内田塾の合宿をカルフォルニアで行うのですが、打ち上げを吉田会長のサンディエゴの7LDKのご自宅でさせていただけることになったので、今から楽しみです。

今回のテーマ『出る杭は打たれる?メンタルの鍛え方』

内田塾の7割は女性なのですが、女性社会も色々とあるようですね。

成果を出すといろいろ言う人がいる「なんであいつが、なんであの子が、実力もないのに、評判悪いよね、枕でしょ」などなど

このように、上手くいっている人の足を引っ張ることもありますが、あなただったらどうしますか?

例えば『認知が広がった』と思うのは、前向きな意見で素晴らしいですよね。実はファンもアンチも共通点があり、あなたに興味があるということです。無視が一番だめなパターンです。

出る杭は当然打たれますが、もっと杭を出そうと思える人は伸びます。
しかし、そういう人は世の中に少ないです。

この間も、めちゃくちゃ真面目に仕事をしているのに、同僚にさぼってるんじゃない?って影で変な噂を流されたという人がいました。

僕には明確な対処方法があります

実は私も似たような経験があります。

ハワイで起業した10年前に、元同僚の人に「あんな会社半年で潰れるよ」って言われていると言う話をうちの妻が外で聞いてきたことがありました
「あなた、外でこんなこと言われてるよ!」って妻に言われた時に私が取った行動は?
無視

何言われようが、関係ないです。そう思えたのは、当時起業したてだったのですが、コンサルクライアントが数社いてくださったからです。

会社員時代に一生懸命仕事をしていたので、その姿を見ていた親しくしていた社長さんがコンサル契約してくださっていたので、営業しなくても仕事がいただけていたわけです。いわゆるご祝儀ですね。

反論したら同じ土俵に乗る=レベルが一緒

自分のエネルギーレベルが下がってしまうので、妻には「そんなの言わしておけ」と言ってこの件は終わりました。
人の噂も75日です。

上手くいく人の思考はこれです。

人生=命です。
あなたには、残りの人生は後どれくらい残っていますか?
やりたいことをするには、時間が足りない位なのに、その時間を反論したり意識したりする時間がもったいないです。

噂を気にしているということは、自意識過剰です。今日の結論は、とやかく言う人に反論するとその人と同じレベルになってしまうので、無視することです。

半年後にはなんと、その元同僚が、その会社をクビになって増田

世の中、そういうものです。因果応報です。

つまり、周りの噂に敏感になると言うことは、実は最も重要なことを忘れています


やるべきことはクライアントファースト、クライアントの成功を考えることです。噂に気を取られているということは、頭の中からクライアントの存在が抜けています。
それはクライアントに対する背任行為だと私は思っています。

さて、マーケターとしては世の中を色々と見て回ることも日課で、LAの高級スーパーに行ってみました。
この写真の方、どなたか分かりますか?

レイカーズのレジェンド、マジックジョンソンです。

ここのスーパーが高いと評判だったので、調査に行ってきました。

オーガニックのきゅうりは、6本入りで4.99ドルでした。

ハワイはこの2倍なので、やはりハワイは物価が高いです。

現地の情報は、現地の人に聞くのが良いですね。情報は足で稼ぐのが一番です。

世界中どこにいても稼げる、グローバル✖️高収益ビジネスを学びたい人は、今すぐメルマガ登録を!

『グローバル×高収益ビジネス』で、
世界中どこにいても稼げる
ワンランク上のビジネスを作る

マーケティングビジネス塾に興味がある人は、
是非プロフィール欄からメルマガ登録を!
https://lp.office704.jp/p/top01?ftid=opvvezJK3Z19

🎁無料登録プレゼント🎁
⁡どこにいてもマーケティングスキルだけで
海外生活を手に入れる理由

『世界で稼げる
0から億ビジネスをつくるロードマップ』動画

ビジネス「オンライン化」大全 書籍もご好評をいただいております!Amazonでお買い求めいただけます。


Instagram

https://www.instagram.com/uchida704/

Facebookグループ

お気軽にJoinしてください!
ビジネスのオンライン化はマーケティングDX
ハワイビジネスモードコミュニティ

X(旧Twitter)

https://twitter.com/uchida704

YouTube

https://www.youtube.com/@uchidanaoshi
https://www.youtube.com/live/N5xnwKQTo3A?si=WZKgqkNb5VNkPvTz


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?