見出し画像

スナックのママだった私がお客様だった夫と結婚した話《告白編②》


前回、バレンタインデー当日。
チョコを渡して告白するつもりが、連れて行かれたのはまさかの焼き鳥屋さん。

しかも通されたのは大将と目が合うカウンター席だった為、告白を断念。

リベンジなるか、2軒目へと誘った

くろこ(25)!今度こそ、想いを伝える!!!

前回のお話はこちらからどうぞ☺︎

絶対に、2人きりになれる場所を。

「2軒目、行きましょう!!」

もう失敗は許されない。

そして私はこの短時間に、色んなことを学んだ。

・彼は天然である
・彼は鈍感である
・彼は酔っ払いである
・クローズの呪いにかかっている

私が主導権を握らなければいけない、と…!

「カラオケに、行きましょう!!!」

ここなら、誰にも邪魔されず
確実に2人きりになれる…!!!

こうして私たちはカラオケに向かった。


カラオケに到着。

幸いにも、この辺りから彼のお酒も少し抜けてきたみたいだ。
(クローズの呪い、無事に終焉…)

頼んだドリンクを店員さんが届けに来て、去っていった。

さあ、これでもう、邪魔者は来ない…!

私はとりあえず、最初に
お店で配った手作りクッキーを渡した。

「これ、今日バレンタインだったのでお店で配っていたクッキー。良かったら食べてね…!」

ここで、初めて
〝今日はバレンタインデー〟と口にした。

おおー!手作りですか、ありがとう。
と喜んで受け取る夫。

さあ、ここからが本題だ!!!

私は、もう一つの紙袋を手にした。

そう、こちらが本命チョコである。

ちなみに、本命チョコに関しては
振られた時を想定していたため、
(受け取れない…と返されるかもしれないしさ)

ダメージが少ないように手作りではなくお店で買ったチョコにした。

お店で配るやつは作ったくせにね。笑

「それで、そっちはみんなに渡してたやつなんだけど………こ、これは、本命チョコなの!」

本命チョコが入った紙袋を差し出す。

DA・YO・NE ! ! !


こうなる事は、分かっていた。これでは言葉足らずだ。
もっと、ハッキリ言わないと伝わらない…!

ただでさえ、私と彼はスナックのママとお客様。

ちゃんと言わないと、営業の一環だと思われかねない。違う、違うよ…営業なんかじゃない!!

い、言うんだ…!言うぞ…!!!

「好きです」
って……!言うぞ……!!!

「その、つまり、す、す、す、す、す、、、」

この時、私は自分にビックリした。

こんな、少女漫画みたいな事あるんだ!って。

「好き」という、たった2文字がなかなか言えない……………!

というのも、かなり今更なのだが
〝自分から告白する〟というのが
この時、人生で初めてだった…!!!

それは、それは緊張した。
多分、就職活動の面接よりも緊張した。
25年生きてきて、1番緊張した。

好きな人に、好きって言うのって
こんなに難しいんだね…。

「その、あの、お客様としてではなく、、、」

緊張がMAXになった私は、泣いてしまった。

涙目でなんとか絞り出した言葉は

「好きです」ではなく、

「東京に行っちゃうの、寂しいですぅぅぅぅ」

だった。


おいっ、そっちを先に伝えるんかーーーい!

と、今なら突っ込めるんだけどね。笑

そしてその後はメソメソ泣いた。

本音を言おうとすると、涙が出るのよね…!

さあ!ここから先は、告白された本人
夫との対談形式でお送りしたいと思います。

そうだ!本人を直撃だ〜!!


夫に当時を振り返ってもらう


私:
で、この後どうなったんだっけ?笑

夫:1曲も歌わずに朝までお話しして帰ったんだよ。

私:それは覚えてる。外出たら朝だった!一曲も歌わずにオールしたよね(笑)
タクシー乗るまで手繋いで帰ったよね!?

と、言う事は…???


夫:
そう。でも、好きって言われてないよ。

・・・・え ? ? ?

私:ん…?じゃあ、どういう流れで付き合うことになったんだっけ…?おかしくない?朝まで何を話してたのうちらは。

夫:何話したかは忘れちゃった。けど、
くろこから、はっきり好きとか付き合ってくださいは言われてないよ(笑)

俺がその後、帰って寝て起きてからLINEで確認したんだよ。「これは、お付き合いするって認識で合ってるよね?」って。

まるで承認コードを入力→登録完了!
みたいなシステムじゃない…???笑
もしかして、制限時間は10分ですか…?


私:
え〜〜!!!そんな感じだっけ…!?!?

それって、つまり、
私、告白できてないってこと!?

夫:そうだよ。だからあれは告白未遂だね。


・・・告白未遂!!!!

私:え。え。じゃあ、私「告白大成功!!」って清々しい気持ちでその後寝たと思うんだけど、、、私の勘違いってこと???笑

夫:そうだね(笑)

な、なんと……

私、あの日、
あんなにウキウキ♡ハッピー♩な気持ちで眠りに就いたのに。

告白は未遂に終わっていて、なおかつ

私→14日の夜にお付き合い成立♡
夫→15日の昼頃にお付き合い成立

という感じで、

お付き合い成立の認識時期に、若干の時差が生じておりました(笑)(笑)

勝手に想いは伝わった!と舞い上がっていた…

そしてここでひとつ疑問が。

なんかちゃっかり両想い描写だけど、笑

そもそも、夫は私のことどう思ってたの?
というところなんですけど…

ちゃんと夫は夫なりに私に好意は寄せていたらしい。良かった〜〜!!!

私の好きな所:顔 だそうですwwwwww

なので、【スナック ママ 客と付き合う】とかで
検索してたらしいよ。

Yahoo知恵袋で質問もしたらしい(笑)

なにそれ(笑)可愛い(笑)

でも、その結果が
「まぁ、大半が客として、お金としてみられてるでしょうね」みたいな回答で
恋愛関係になる事は諦めモードだったらしいです(!)

安西先生……!!

恋愛がしたいです……


最後はスリーポイントで逆転勝利だね…!


《告白編》無事に終了〜〜!!!

(若干、強制終了だけど)

なんとかお付き合い成立まで書き終えましたー!わーーい!!プチ達成感!!

読んでくださった方々、本当にありがとうございましたー!☺︎

ただね、《告白編》言うておきながらのまさかの結末が……

THE・告白未遂事件…!!!!

恋はスリル、ショック、サスペンス…だね★

理屈じゃない…それが恋だよ★



最終回感を出してみたけれど、
結婚が決まるところまでは書こうかな…?笑

※続編、書きました!!

こちらからどうぞ!


#忘れられない恋物語 #実体験
#恋愛 #結婚 #夫婦 #馴れ初め
#バレンタイン #スラダン #コナン
#創作大賞2023

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?